2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GARDEN HOUSE CAFE。

会社の近くに「GARDEN HOUSE CRAFTS」というカフェ&ベーカリーがあります。「ログロード代官山」の端っこにあるお店といえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。 てんやわんやがあったフレッドシーガルにはあまり行くことはありませんでしたが、こ…

素晴らしい写真について。

昨日公開したこちらの記事。 www.houyhnhnm.jp 早くもたくさんのシェアをいただいているようで、嬉しい限りです。 L’ECHOPPEの金子さんとCOMOLIの小森さんの、暖かくも緊張感のある関係性がそのまま形になったようなアイテムです。 写真は久しぶりにヨットマ…

NETFLIXと明石家さんま。

一昨日公開された「NETFILX」のWeb限定ムービーが話題になってます。 明石家さんまさんが、新CMの地上波放送に先駆けて、10種類のWeb限定ムービーを公式YouTubeチャンネルで公開したというもの。 これがまぁ金言、パンチラインの嵐なのでございます。 あっと…

恵比寿横丁。

先日、恵比寿横丁がえらく盛り上がっているという話を聞きました。 するとタイムリーにこんな記事が。 news.yahoo.co.jp 横丁がブームなのは知ってましたが、“エビ横”が出会いの場としても機能しているとは知りませんでした。 ここ2年くらい行ってませんで…

ジョニーデップ。

気がつけば8月最後の週末。 BBQのお誘いを受けて、葉山は一色海岸に行ってきました。 ヘリーハンセンが関わっている海の家「THE SAIL HUS」。 快適ですね、ここは。 来年以降もぜひとも続いてほしいものです。 久しぶりにフイナムの夏のイベントなんかもやっ…

カレーと古着。

休日出勤。 休みの日に鎌倉くんだりからわざわざ東京に出てくるわけで、 どうせなら気になってたところに寄ってから出社しようという魂胆で、 今日はカレーの聖地?下北沢にオープンしたばかりの「旧ヤム邸 下北沢」に。 スパイスカレーの本場である大阪の人…

CASH狂想曲と歌舞伎町ブックセンター。

昨日華々しく復活を遂げた「CASH」。 今日こそは!と、10時になった瞬間に接続を試みるも落ちる。 何度も落ちる、落ちる、落ちる。。 恐ろしいほどのアクセスが集中していたのでしょう。 代表の方のこんなつぶやきも。。 すみません・・。本日のキャッシュ枠…

フリマとCASH。

昨日、第二回フリーマーケットが完売となりました。 残り2点の状態が数日間続いていたのですが、 出品者の方と相談をして値下げをした結果、めでたく完売と相成りました。 フリマなので、そうした値下げなども柔軟に行っていきます。 このフリマ。しばらく続…

ネーミング。

名前って大事ですよね、という話を今日はしたいと思います。 会社の近くにオープンしたお店の名前です。 「つるしこ」 うん、響きはいい。それは認めよう。 でもなんか気になる。 これは自分が厨二的な感性を持っているからなのでしょうか。 「おい、今日つ…

挑戦するということ。

先日、ジュビロ磐田の松井大輔選手の移籍が発表されました。 行き先はポーランド2部。しかも完全移籍。 松井選手はすでに36歳。 一体全体、どういう心持ちなんだろうとずっと気になっていたら、こんなインタビューがアップされていました。 sportiva.shueish…

P.A.M

P.A.Mというブランドがありますな。 perksandmini.com Misha Hollenbach(ミーシャ ホレンバック)とShauna Toohey(ショーナ トゥーヘイ)によりオーストラリアのメルボルンにて、2000年にスタート。 Perks and Mini=P.A.M Perksはミーシャのタグネームで、…

焼肉と終戦と麺。

今日も雨。こうなったら8月ずっと雨だったらいいのでは。 記憶にも記録にも残りますよ。 ところで妹分の「ガールフイナム」で公開されたこの企画。 girl.houyhnhnm.jp 時代のミューズ、小松菜奈と焼肉を食うだけの企画。 ずるい。一言で言えばずるい。 肉食…

雨のちロンドンのちヒップホップ。

今日も雨。 報道によると「8月に15日間連続雨となったのは1977年以来、40年ぶり」だそう。 ちょっとした異常事態ですね。 自分はというと8月に入った瞬間に、夏が終わる心の準備をしていたので、 全く気にやむことはありません。むしろもう気分は秋です。 た…

充実の連休。

三連休いかがお過ごしでしょうか。 昨日は山の日。 山頂からブログの一つでも更新してやろうと思いましたが、 実際はというと代官山というマウンテンで、 たまりにたまった経費の精算をしておりました。 7時間かかったけど、全部終わったよママン! そして今…

つなぎ。

いろいろ書きたいことがあるのですが、 時間がないので、つなぎ的なエントリーを一発。 ■ 真冬のメルボルンから戻り数日経ちますが、 この暑さは堪えます。。 こう暑いと辛いのが食べたくなります。 「今日のおれは何腹なんだ〜?」と問いかけてくる井の頭五…

お知らせブログ。

こないだパリに行ったばかりですが、 明日よりオーストラリアはメルボルンに行ってきます。 目的はもちろん「フイナム アンプラグド」と「フイナム」の取材です。 ヒップな文化が息づく都市をこれまでサンフランシスコ、ロサンゼルスと訪ね歩いてきましたが…