2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会。

2016年は最後まで、本当にいろいろなことが起きる年ですね。 ASKAさんはもうそっとしておいてあげてくださいよ。 WELQさんはもうこのままお眠りになったほうがいいと思います。 AKKOさんは早めに日本を旅立つそうですどうでもいいです。 明日より師走。 フイ…

17SSの備忘録。

まわる〜、ま〜わるというわけで 明日、明後日は朝から夕方までずっと展示会を回ってます。 これまでに回った展示会のなかで 気になったものをアップしていきます。備忘録として。 SCYEのライダース。いつもながら極上。 いつかはクラウンじゃないけど、いつ…

懺悔 オブ 金子・尾崎対談。

休日出勤しています。 いろいろと溜まっていることがございまして。 お待たせしている企画がいくつかあるなか、 もっとも熟成させてしまっているのがこちらです。 www.instagram.com この写真に見覚えがある方は、なかなかのフイナムファンですね。。 インス…

KID FRESINO。

昨晩しれっとアップしたこちら。 www.houyhnhnm.jp すでにSNS界隈では、ザワザワしているようで。 ラップ、ヒップホップにうとい自分の耳にも 度々入ってきた、KID FRESINOというラッパーの存在。 i-d.vice.com こちらのインタビューを読んだり、 知人のブロ…

ペトロールズと紅葉。

知り合いのライターさんに呼んでいただき、 ペトロールズのライブに。 前に一度野音で拝見したんですが、 そのときよりも、なんだか妙にセクシーで、やけにグルーヴィー。 腰にクル音でした。 こうした音はこれまであまり得意としてなかったんですが、 加齢…

アメリカズカップ。

先週末、福岡で大きなヨットレースが開催されていました。 www.americascup.com そう、アメリカズカップです。 そうって言われても知らんがな、というひとは下記、もしくはこちらをご覧ください。 「アメリカズカップ」とは、1851年にロンドン万博博覧会の記…

ひとつひとつ紹介しないとすーっと流れていってしまうので。

何の話かというと、最近のフイナムの特集記事の話です。 ちょっと思うところありまして、 11月から日々アップする記事の本数を増やしました。 ついでに我が輩のブログも、なるべくアップするようにしました。 なので、しょーもないエントリーが増えたという…

69、そして嶌村吉祥丸。

〈69〉というブランドを知っていますか?? リリースまるっとコピペしますが、、、 〈69〉は、国籍・人種・性別・年齢・体型に関係なく様々な人が着れる服、というコンセプトのもとに、デザイナーの正体は非公開に、アイテム制作も全てL.A.を拠点に行ってい…

ジブリを中心に据えて。

話題になってますね、このインタビュー。 ウチの社内でもすぐに回覧のメールが回ってきました。 diamond.jp diamond.jp ふむ。ほんとうに興味深いし、初めて聞く驚きの事実がてんこもりです。 訥々とした、“あの口調”で話しているのが はっきりと脳内で再生…

眼鏡探しの旅。

目が見えない。。 この事故のときに眼鏡を破損して以来、 ずっと1dayコンタクトで過ごしております。 どうしても毎日の装用時間が長くなってしまうので、 目の調子があまりよくないときには、 せめて付けてる時間を短くしようと 会社に来たら付けるようにし…

黒毛和牛をいただく。

蔡さんも書いてますが、 週末はライノの有志でキャンプに。 キャンプと言っても、コテージ付きの施設なので、 ようはバーベキューですね、泊まりがけの。 クルマ4台、総勢12人のメンバーが 談合坂サービスエリアに10時くらいに集合して、 三々五々、山梨の目…

吉田カバンと青島食堂。

寒い。 朝から吉田カバンの展示会に。 いやー、相も変わらず、しびれるものづくりでした。 いまさら語ることでもないのですが、圧巻のクオリティに加え 便利さ、スマートさ、スタイリッシュさをどこまでも追求し、 たゆまぬ前進を続けるその姿勢には、頭が下…

酸辣湯麺とバンコクナイツ。

以前こちらのブログで書いた、 究極のチャーハンを出すお店「チャイニーズダイニング方哉」。 今日、久しぶりに行って違うメニューを頼んでみたら、 そちらは至高の味だったのでご紹介します。 酸辣湯麺(スーラータンメン)です。 写真は感動のあまり撮り忘…

スパルタローカルズ。

知りませんでした。 natalie.mu 大好きなバンドでした、スパルタローカルズ。 こりゃ復活ライブ、行かねばですね。。 スパルタローカルズ解散後に結成された HINTOにはあまりピントが合っておらず、 追いかけるをやめてしまっていました。 個人的にはスパル…

スキーかスノボか。

ググッと寒くなりましたね、今日から。 正直、一年で一番苦手な季節です。。 個人的には四季いらない派。はー、南国で暮らしたい。 ただ、今年は雪が“早そう”で、 ウインタースポーツを長く楽しめそうな予感です。 スノボ復活するか、それとも去年デビューし…

リチャード・リンクレイターと山戸結希。

本日、11月5日(土)。 気になる2本の映画が公開になりました。 まずはフイナムのニュースでもご紹介した 『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』。 とにかくリチャード・リンクレイターの新作ですし、 前評判もかなりいいようで、 これ…

村上春樹と名古屋グランパス。

話題になっていた村上春樹氏のスピーチをようやく読みました。 www.buzzfeed.com 多くのニュースでは、スピーチの一部分だけを抜き出して ひとつの記事にまとめています。 それだけでも事の大意は読み取れますが、 こうして全文を通して読むことで、 いかに…

Stussy BiannualとCLOTHING MATTERS。

昨晩は新人スタッフの歓迎会でした。 会社の近くにある、ざっくりした居酒屋を貸し切っての大騒ぎ。 自分はこの会社にもう11年お世話になっており、 それはそれは色々なことがありましたが、 なんやかんや今も昔も楽しいメンバーが揃っていると思います。 新…

USJと新人とマッキントッシュとヴェトモン。

金曜〜月曜は夏休み?をいただいて、 家族で旅行に行っておりました。 行き先はというと、、 ハワイ? 沖縄?ときて、 結局大阪は「USJ」と相成りました。 ハロウィンの時期だったので、とにかく仮装したひとだらけ。。 一番多かったのは、男性はウォーリー…