2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・イノウエ・ブラザーズ。

週末の間に、しれっと公開したこの記事。すでにボチボチ良いリアクションをいただいており、感謝感謝です。 www.houyhnhnm.jp 見てわかる通りTシャツを着ていますね、イノウエブラザーズ。。デンマークって南半球でしたっけ? とまぁ、自虐はそれくらいにし…

Jリーグ。

週末にJリーグが開幕しました。昨シーズンに、イニエスタ、フェルナンド・トーレスが入団してなにかが起きそうな予感がビンビンなJリーグですが、今年はさらにダビド・ビジャがやって来ました。こんなのJリーグが開幕した時以来ではないでしょうか。ジーコ、…

SAIKESSEI。

まさかナンバーガールが再結成するとは。けど絶対しないと思ってたストーン・ローゼズもしたし、もはや絶対ないと言い切れるのはBOØWYくらいか。ライジングサン行ったことないんですが、絶好のきっかけができました。仕事にするか遊びで行くか。うーむ。 田…

岬の兄妹。

全然映画館に行けてない。いま行っても映画だけに集中できないかもしれないけど。そもそも2時間近く、一つのことだけに神経を注がせるってすごく大変な事だと思う。そういう作品にどれだけ出会えただろうか。そんなにない気がする。 でももうすぐ公開される…

life goes on

「life goes on」とか「R.I.P.」とか。この手の言葉ってあんまり好きじゃありません。日本生まれ、日本育ちの自分からしたら、どう考えてもカッコつけてる言い回しだし、なにより音の響きにとらわれて、言葉の意味が入ってきづらい、そう思ってました。 先日…

そしてまた海外へ。。

史上最強wの寒波が来ているらしいですね。どの史上なんだよ、と突っ込みたくなりますが、まぁとにかく寒いです。東京でも積雪があるそうで。いまのところ都心はそこまでの事態にはなっていないようですが、早めに帰りたいものです。 帰る? そう、本日休日出…

岡山天音さん。

昨日は「デザイナー 渋井直人の休日」の放映日でした。 www.tv-tokyo.co.jp 見逃した方はTVerでどうぞ。この作品、主演の光石研さんはもちろん、編集者役の夏帆さんなど、みな素晴らしいお芝居をされているのですが、なかでもとくに気になるのが渋井のアシス…

カズに会いたいな。

ようやく読み終わりました。 「いま一番会ってみたいひとは誰ですか?」とたまに聞かれますが、ダントツでカズです。カズのインタビューはいつ読んでも、清々しい気持ちになります。達観しているんだけど、なにもあきらめていなくて、貪欲で。嘘がなさすぎて…

天気の話って退屈な話の代名詞みたいに語られますがそんなことはないと思うんですよね。

今日は雨。明日は最高気温17℃。土曜日は雪。小倉智昭じゃなくても、「どーなってるの?!」と叫びたくなる天候が続きますね。 三寒四温にはちょっと早い気もしますが、もう花粉が飛んでいるらしいですし、前倒しで春が来るのかもしれません。 iPhoneに入って…

イラン気になる。

パリから帰国して2週間。現地で起きたハプニング含め、あれこれ書きたいことはあるんですが、それらを全部すっとばして、お知らせしたい文章があったのでそちらをご紹介。 note.muいやはや、めちゃくちゃ面白い。これだけでイラン行きたくなります。 これか…