2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪とアー写。

「風邪引いてまんねん」と おなじみの風神さまがぼやくほどに、 長引いてます。。 パリがあまりにも寒くて、 ふつーにそれで羅患した模様。 最終日の夕方くらいからは寒気が止まりませんでした。 せっかくの牛鍋も、味わい半分という感じに。。 パリでは毎日…

結局こういうのが好き。

「ぼくのりりっくのぼうよみ」が立ち上げたメディア、 「Noah's Ark」がおもしろい。 noahs-ark.click クラウドファンディングで資金を集めて、そのお金で立ち上げたというのも新しいし、 期間限定の公開で、なおかつ内容を10人の識人との対談に絞ってあるの…

パリまであと5日。

パリ行きまであと5日。 2年前に行った時は相澤氏の取材がメインだったので、 他のブランドはちょこちょこ見たぐらい。 記事はこれ。 www.houyhnhnm.jp 今回は様々なショーや展示会、お店を見て、 ファッションウィーク全体を体感してくるつもりです。 あと…

SNSのアイコン。

蔡さんがアイコンを変えました。 かわいい。。 twitter、facebook、instagram。 自分はというと 中途半端な自意識が働いて、 どのSNSにも自画像を使えないわけでして。。 自撮りなんてもってのほか。 でも、もうそういう時代でもないか、 写真にしようかなー…

仕事始め。

今日から仕事始め。 朝から神社に行ってお参りして、 集合写真撮ったり。 この顔ぶれが毎年激変していて、 あとで見返すとしんみりします、妙に。 今日はメールの返信ぐらいでゆっくりかなーと思いきや、さにあらず。 いきなり全開でいろいろしないと危ない…

ニーズとコク。

新年早々、いい記事を読みました。 WIREDの編集長、若林恵さんのエントリーです。 wired.jp すでにかなりバズっているので、読んだ方も 多いかと思いますが、未読の方はぜひ。 非常に勇気づけられたというか、胸がすく思いでした。 フイナムでも“ニーズ”や“…

謹賀新年。

始まりました、2017年。 2004年に産声をあげたフイナムにとっては、 14年目のシーズンとなります。 メディア、そしてファッションをめぐる環境は めまぐるしい勢いで変化しております。 ですが、フイナムは、どんな時代、環境下においても 真摯にコツコツ、…