2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもサッカーネタですよ。

なんか最近サッカーネタを書きたい気分。 ■ 名古屋グランパス、また負けました。最下位です。風間さん、し、信じてますよ。。 ■ ナイキがつくるナショナルユニフォームが好きです。 とくにフランスとイングランド。 www.nike.com www.nike.com そぎ落とす、…

犬ヶ島。

ウェス・アンダーソン監督の新作『犬ヶ島』。先日、試写を拝見し、さらに野村訓市さん、村上虹郎さんの対談取材をしてきました。 www.youtube.com ストップモーションアニメを使った本作、とにかく圧巻の完成度でした。いったいどれほどの労力がかかったか、…

ハイスノバイエティとi-D。

たまーに見ていたオンラインメディア「HIGHSNOBIETY」に日本版ができるそうな。 highsnobiety.jp 「HYPEBEAST」でもそうですが、スニーカーネタに重きを置いた構成の「HIGHSNOBIETY」。日本版はどんなサイトになるんでしょうか。秋には雑誌も出すそうで、楽…

手前味噌。

先週、しれっとアップしたこの企画。 www.houyhnhnm.jp 弊社代表の蔡 俊行が新たにスタートさせた、エッセイ企画です。リード文の中にも書いてありますが、某誌で長年続けていた連載がお引越ししてきました。月2回をめどに更新していきますので、みなさまど…

トーニャ・ハーディングかー。懐かしいなー。

この映画の、試写会の応募が止まりません。 www.houyhnhnm.jp 応募してくださった方々をざっと眺めてみると、なかなか興味深いです。普段フイナムが主戦場としているファッションやカルチャーではなく、映画好き、そしてフィギュアスケート好きの方が多いよ…

世界一、正統なスウェット。

信じられないぐらいグランパスが連敗していて、逆に清々しい気持ちでいっぱいです。現在17位。が、自分はまだ風間監督を信じています。 さて、今日は日本が誇るスウェットでおなじみ、ループウィラー(LOOPWHEELER)の話です。 すでに様々なメディアで紹介さ…

エア モナーク。

最近やたらと目にする気がするナイキの「エアモナーク4」。うちのムラマツもブログに書いてました。 hynm-editor.blog.houyhnhnm.jp ダッドスニーカーは、今年41歳の自分が履いても文字通りただのおじさんになるだけでなんのひねりもないので、とくに触手は…

マスタードホテル 渋谷。

今日は4月13日(金)です。「わー、13日の金曜日だー」ってもう誰も言わなくなりましたね。。こないだ家族で観た『リメンバー・ミー』でも言ってましたが、誰かに忘れられたときが本当の死なんだとか。二度目の死ってやつですね。ジェイソンは二度死んだんで…

麺ログ。

とにかく麺ばっかり食べてます。一時期、カレーにハマりましたが、今はもっぱら麺。 今年食べた麺をひたすらアップしていくだけのブログです。 「sisi煮干啖」の煮干しパスタ。新しい味。癖になります。テレビに出たとかで、いま昼過ぎには売り切れらしいで…

ハリルとURBAN TUBE。

色んなひとが色んなことを言っていて、何が正しいかは誰にもわからない、ハリルホジッチの解任問題。 特設ページ?もあるし。 ironna.jp これとか本当なの?? www.dailyshincho.jp 本大会で結果を出すのが最終目標なのか、今後の道筋が見えるチーム作りが長…

久々。

ご無沙汰こいてしまいました。 いつぞやのお花見に来ていただいた方、ありがとうございました。近年稀に見る晴天続きで、桜の開花もぐいぐい進み、当日は花見と葉見の合いの子な感じでしたが、結局は全然大丈夫でしたね。「花より団子」という言葉を考えた人…