久々。

ご無沙汰こいてしまいました。

 

いつぞやのお花見に来ていただいた方、ありがとうございました。近年稀に見る晴天続きで、桜の開花もぐいぐい進み、当日は花見と葉見の合いの子な感じでしたが、結局は全然大丈夫でしたね。「花より団子」という言葉を考えた人は本当に偉大です。

 

 

今月に入ってからずっと調子が悪く、寝ても寝ても一向に治らないので、重い腰を上げて病院に行き症状を伝えたところ、食い気味に「副鼻腔炎ですね」と言われました。聞いたことあります。ずいぶんとメジャーな症状ですよね。でも、原因不明だった症状に名前がつくだけで、なぜか安心できます。同士が見つかったような感じ?違うかな?

しばらく大人しくしておきます。

 

 

今日は次号のアンプラグドについてのミーティングでした。次号もかっ飛ばしていきたいと思います。ボスが先陣切ってそういうノリなので最高です。

 

その前に絶賛発売中の「お店に行こう」号、未読の方は是非ともよろしくお願いします。一軒は行ってみたいなと思えるお店が見つかるはずです。何度読み返しても、やっぱりなかなかの内容だと思います。

 

 

theentireworld.com

 

〈バンド オブ アウトサイダーズ〉を手がけていたスコット・スタンバーグが新ブランド〈Entireworld〉を始めました。GQ JAPANにインタビューが載ってます。

gqjapan.jp

 

オンラインのみでの販売。

低価格で高品質なつくり。

ベーシックなデザイン。

 

実に今っぽい組み立てですね。ゆえに競合も多いはずですが、全世界(Entireworld)というブランド名をつけるくらいですから、きっと本気で勝ちに来ているのでしょう。ここからどのように差別化していくのでしょうか。スコットならではのユーモアとか遊び心がうまく表現されだしたら買ってみたいな、と思います。

 

日本ではなんと表記するのかな? エンタイアーワールド? エンタイヤーワールド? 

 

リモワ × シュプリーム。可愛いけど、高い。45Lが1,600ドル(約17万円)、82Lが1,800ドル(約19万円)で、日本での発売日は4月14日(土)だそうでーす。

 

f:id:hynm_komuta:20180410184643p:plain

hypebeast.com