2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lownn

今日も気になるブランドの紹介を。 パリで2016年に誕生した〈Lownn(ローン)〉です。1月のパリ出張でバイヤーさんに教えていただいたブランドで、日本でもボチボチ取り扱いがあるようです。 www.lownn.com ググると出てくる情報によると、、 “元々アイコニ…

大下ヒロトとリーボック。

少し前に、俳優の大下ヒロトくんがいいなというブログを書きました。 komuta.blog.houyhnhnm.jp なにかハマる企画ないかなーとぼんやり考えていたら、なんとも素敵な企画に登場していました。 「リーボッククラシック」の映像プロジェクト『変わりモノ 変わ…

パンとマラソン。

週末は久しぶりに家族と過ごしました。やれ出張やら雪山やらでバタバタしていたので、ずいぶん久しぶりな感じ。 張り切って出かけたのはこちらです。 shonan-panmatsuri.com 前に世田谷公園の近くに住んでいた時に「世田谷パン祭り」のすさまじい混雑具合を…

FPM。

本日、J-WAVE「Jeep® CREATIVE GARAGE」の放送です。 www.j-wave.co.jp 今回のゲストはFPMの田中知之さんです。 音楽はもちろん、古着、食など幅広いジャンルにおいて博識である田中さん。会話の引き出しが豊富で、とにかく話していて楽しい方でした。音楽に…

QASIMI

アンプラグド制作真っただ中で、会社全体がバタバタしてます。今号も文字通り世界中を飛び回って、フレッシュなネタを仕入れております。こんな時代だからこそ雑誌でしか読めない情報を、とスタッフ一同汗をかきかき頑張ってますので、どうぞご期待ください…

今週は毎日ブログ書けそうな気がします。

めでたい。 LVMH PRIZEにdoubletがノミネートされました。 若手ファッションクリエーターの育成・支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH Young Fashion Designers Prize(以下、LVMHプライズ)」のショートリストが発表され、「アキコアオキ(AKIKOA…

木村伊兵衛写真賞。

www.instagram.com 最近食べた麺の話を呑気にしようと思ってたんですが、このニュースを見て気が変わりました。 prtimes.jp ノミネート作家が全員女性なのに気づいたでしょうか? 自分はそれに気づき、少しびっくりして、そしてすぐに納得してしまいました。…

野沢温泉。

週末は野沢温泉スキー場に。 ずいぶんと久しぶりにスノーボードをやってみました。最初のリフトに乗るときはけっこう緊張したものの、自転車ではないですがカラダはしっかりと覚えているもんですね。意外とスイスイ滑れました。いまはしっかり筋肉痛ですが。…

アラスデア・マクレラン。

「マーファといえば、The xxの『On Hold』のPVのロケ地ですよね」というコメントをインスタにいただきました。すっかり忘れてましたが、そういえばそうでした。で、改めて観直してみました。 www.youtube.com うーむ、素晴らしいルックばかりでした。物憂げ…

アメリカ。

アンプラグドの取材でアメリカに来ています。久しぶりの渡米。今回はテキサス州のマーファという街です。アメリカ特集号のアンプラグドでも、ほんの少しマーファのことを紹介しているページがあるのですが、今回はがっつりやります。 まだ初日が終わったばか…

ラーメン食いてぇ!

『タンポポ』以来の感動ー。ラーメン映画の新たな傑作が誕生!! 3月3日より公開される新作映画『ラーメン食いてぇ!』の試写状にそうありました。伊丹十三監督の名作『タンポポ』を引き合いに出す、大胆なキャッチコピー。ふむ。どうしたって期待してしまい…

雑誌にできること。

こちら、買わずにはいられませんでした。 久々に「あぁ、雑誌っていいなー。」としみじみと。 一つのテーマをいろいろな角度から、そして深々と掘り下げることができるのは、WEBにはない特性ですね。頭から順々に読み進めていくことで生まれてくる物語性にも…