大下ヒロトとリーボック。

少し前に、俳優の大下ヒロトくんがいいなというブログを書きました。

komuta.blog.houyhnhnm.jp

なにかハマる企画ないかなーとぼんやり考えていたら、なんとも素敵な企画に登場していました。

 

f:id:hynm_komuta:20180227212114p:plain

リーボッククラシック」の映像プロジェクト『変わりモノ 変わらないモノ』で主演を務めています。インスタドラマという実に現代的なフォーマットでの配信で、1分間のドラマが15回に渡って公開されます。いまのところ5回まで配信されていますね。

 

reebok.jp

 

ここでの大下くんは、演じているような演じていないような、ごく自然な佇まいで画面の中に存在しています。芝居はややぎこちないです、正直。でも妙に記憶に残る存在感なんですよね。

このインスタドラマ、3月21日までの毎週月・水・金の21時に配信されます。アップされるたびに見るもよし、一気に見るもよし。新しい才能が躍動する様をぜひご覧ください。

www.instagram.com

 

それにしてもこのプロジェクト、気になる人が関わりまくっています。まずムービーの監督は上山亮二さん。以前フイナムでこんな映像を撮ってもらいました。

 

vimeo.com

ものすごく叙情的でスタイリッシュな映像を撮る作家さんです。

 

脚本は編集者の川島拓人さん。雑誌『PARTNERS』を作った方ですね。一つのテーマを真摯に見つめて編集していくスタイルは、流れの早いこの時代において異彩を放っています。

www.houyhnhnm.jp

 

劇中で使用している音源は全てVIDEOTAPE MUSICによる書き下ろし作品だとか。VIDEOTAPE MUSICに関しては、好きとしか言いようがありません。

www.houyhnhnm.jp

 

ヒロインには、女優の仁村紗和さん。

www.houyhnhnm.jp

彼女も独特の湿度とトーンを持っています。きっと息の長い役者さんになるはず。

 

というわけで、フイナム的にというか個人的に役満なプロジェクトなのでした。