2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一十三十一。

フジロックでのあれが最高で、これも最高だったという、 SNSでのショートレポートを目にする度に 「ギギギ…」とつい『はだしのゲン』が降臨してしまう今日この頃。 フェスでのサプライズ的な客演は、ある意味お約束とはいえ PSGはさすがに生で拝みたかったで…

夏が始まった。

さんざっぱら告知していますが、 本日、フイナムのフリーマーケットをWEB上に公開します。 www.houyhnhnm.jp フリマということは基本的に中古、もしくは新古品。つまり一点物です。 必然、早い者勝ちになってしまうのですが、 そこはまぁご容赦ください。 こ…

梅雨明け。

梅雨明け。 今日は健康診断。 40歳の節目ということで?、 いつもより多めの検査を。 今回はプラスオンでピロリ菌の検査も。 ピロってないことを祈るけど、 ピロってたら、すぐピロらないとな。 ■ 最近、衝撃が走ったこと。 加賀美健さんのスタンプ。 kagami…

写真家たち。

快晴続きの3連休。 いかがお過ごしでしょうか。 自分は昨日プールに行って、 早くも全身の皮膚が、“ウェルダン aka よく焼き”になってしまい、 ヒリヒリした身体をもてあましています。 これだけ暑いと外に出るより、 室内で過ごしたい!という方も多いはず…

doubletとWISM。

昨日アップしたこちらの記事。 www.houyhnhnm.jp 今、乗りに乗っている両者が、がっぷり四つで組んだ取り組みを たっぷりと紹介させていただきました。 キン肉マンじゃないけど「ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ」という感じ。…つーか、これ見…

クラークスに期待。

昨晩は英国の老舗シューズブランド〈クラークス〉のディナー会にお呼ばれ。 本国のディレクターに〈ナイキ〉や〈ラルフローレン〉などで活躍してきたジェイソン・ベックリーを迎え、新体制となるということで、そのお披露目でもありました。 こちらはちょい…

キャリーケースはブリーフィング。

いいですか? 大事なことなので、何度も言いますよ。 キャリーケースはブリーフィング。 キャリーケースはブリーフィング。 前にもお伝えしましたが、今回のパリ出張の相棒は ブリーフィングの100Lハードケース「H-100」でした。 ブリーフィングからこのハー…

美味しい食べ物に罪はない。

最後のパリネタ(しつこい)。 現地で食べた食事についてまとめました。 「……正直パリなんて行く予定ないし、興味ないわ」という方がほとんどかと思いますが、 ひょこっと行くことになったときに非常に役立つと思いますので、 どうぞお納め下さいませ。。 美…

Spangle call Lilli line

テンション高め低めでいうと、低め。 高血圧か低血圧でいうと、低血圧。 陰と陽でいえば陰、月と太陽だと月。 そんな自分を、いつもやさしく包んでくれるバンドがこちらです。 Spangle call Lilli line 長いことファンですが、ライブには一度しか行ったこと…

うろうろ日記。

とっくに帰国しているんですが、 もう少しだけパリネタにお付き合いください。 さすがに毎日ではないですが、連日これもんの猛暑。 加えて、パリの飲食店にはほぼ冷房がないので、 店内にいるだけで汗だくに。 夏が得意な自分でも、これはなかなか応えました…