2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOGEN。

〈BOGEN〉の展示会に行ってきました。 なんとなくは知ってたんですが、 なんとなくしか知らなかった感じ。 クラシカルなスキーのスタイルを下地にした、 ポップな世界観のアイテム?? そんなざっくりしたイメージを胸にいざ。 きちんと見たのは正直初めてだ…

高田馬場べんてん。

高田馬場の名店「べんてん」が閉店するそうですね。 自分は中の中くらいの ラーメン好きなので、 そんなに遠方まで足を伸ばしたりしないし、 新店を開拓したりもしないんですが、 「べんてん」にだけは、ちょっと特別な思いがありますねぇ。 モラトリアムみ…

左利きのBABY。

昨夜のドイツ×ポルトガル、 というかエジルを見ていて思ったこと。やっぱり左利きってかっこいいなーと。。 サッカーだけではなく、 スポーツにおいての 左利き天才説やら有利説などは 昔から盛んに叫ばれてきました。ちょっとググれば、こんなわかりやすい…

園からの向井。

完全に忘れてて見逃してました。 『情熱大陸 園 子温編』。 すぐ消されると思うので、未見の方は早めに。 『情熱大陸』に関しての 「昔はよかった…」的な話は 正直耳タコなのでここでは触れませんが この回は面白かったです、文句なく。 ただ、編集とかそう…

ウチの営業。

やるって言ったことをやらないのは 一番だめだと思うので、 いまさらではありますが、 ロンドン出張の道中記を書きます。 ただ、肝心の 〈ドクターマーチン〉で何を見てきたかは まだ書けないので、それ以外で。 今回は自分一人ではなく ウチの営業、溝口く…

あの頃。

これを読んだ。 知ってる人は知ってるし、 知らない人は知らない。 そらそうだ。 EYESCREAM.JPで連載されていた 劔 樹人氏のブログ「あの頃。」を 加筆、再構成した書籍、 つまるところ、ブログ本です。 この「あの頃。」というブログ、 いまさら自分が声高…

蛍光。

W杯日本代表ユニホームは最悪―英紙が酷評 へー。 こないだのコスタリカ戦で着てた、 蛍光イエローのユニフォームのことらしい。 これのことですよね。 全然かっこわるいと思わないんですが。 むしろ、色鮮やかなスパイクと合わせたりしたら、 すこぶるファッ…