蛍光。

W杯日本代表ユニホームは最悪―英紙が酷評

 

へー。

 

こないだのコスタリカ戦で着てた、

蛍光イエローのユニフォームのことらしい。

 

f:id:hynm_komuta:20140602224035j:plain

これのことですよね。

 

全然かっこわるいと思わないんですが。

 

むしろ、色鮮やかなスパイクと合わせたりしたら、

すこぶるファッショナブルなのではと思う次第。

後ろの長友とか、イケてません??

 

ネットの意見をなんとなく見ていると

「ださい」「品がない」「英紙に禿同」

という感じが大勢のよう。

 

まぁ、色なんて好みの問題ですから、

そういう意見に反論しようとは思いませんが、

スポーツのユニフォームなんだから、

しかるべき色(どんな?)にするべき、

というコンサバティブな思想があるのだとしたら、

それはもう話になりませんな。

 

相撲のまわしの話をしてるんじゃないんだから。

 

だいたい今でこそ「サムライブルー」とかいう

ネーミングで「日本=青」みたいになってるけど、

たった20数年前は真っ赤なユニフォームだったし、

そもそも国旗は白×赤だし、どこから青をとってるんじゃい!

って話ですよね。

 

ここを見ても、よくわからないし。

つまりそんなもんなんだと思いますけどね。

 

そういえば、蛍光イエローといえば、これです。

 

f:id:hynm_komuta:20140416140204j:plain

SUN/kakkeの新作パーカ。

 

Camberのボディをベースに、ファーを後付け。

色は蛍光イエローと蛍光オレンジのみ!

いやー、最高ですね。

よっ!歌舞伎者、尾崎雄飛!