2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に。

気になるものをただ羅列するだけのブログです。 「ゲット・アウト」 www.youtube.com 「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」 www.youtube.com 「ブレードランナー2049」 www.youtube.com 「ジェニーハイ」 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube…

太田莉菜とジャン・トゥイトゥ。

最近うっかり告知を忘れることが多いので、今回は早めにお知らせです。 29日(日)22時より、J-wave「Jeep CREATIVE GARAGE」です。 www.j-wave.co.jp ゲストは女優の太田莉菜さん。 これが噂の公開処刑ってやつですね〜。 太田さん、初めてお会いしましたが…

UNDERCOVERとTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.

ついに発表されました。 「10.20 sacai / UNDERCOVER show」の興奮も冷めやらぬうちにこれです。 いや、最高ですね。楽しみでしかない。 以下、ピッティからのメールをまるっと転載! www.pittimmagine.com 高橋盾/UNDERCOVER と宮下貴裕/TAKAHIROMIYASHIT…

ファッションとPTA。

Amazon Fashion Week TOKYOが閉幕したばかりですが、週末この二つのニュースがファッション業界をにぎわせました。 ----------- FASHION PRIZE OF TOKYO 2018 この度、世界で活躍するファッションデザイナーの輩出促進をはかるファッションプライス…

Atelier DelphineとUhr。

清々しい気分になるブランドの展示会に行ってきました。 まず〈 Atelier Delphine(アトリエ デルフィーン)〉。以前ちょこっとブログに書いたのですが、今回満を持して日本で展示会を行っていました。これが本当に最高でした。 ベースをLAにおきながら、世…

STUDIO VOICE

明日発売になる『STUDIOVOICE』の最新号。 www.studiovoice.jp スタッフが変わり、ADが変わり、開きも変わり、内容がスパッと一新されています。 特集 ゆらぐエロ ~ALTERNATIVE EROTICISM~ あらゆる外部からの影響を受容しながら、また、あらゆる外部へとそ…

loop finding jazz records

土日はずっと雨。うちの坊主の運動会も中止になり、未だに決まらない種々の家具について、あーでもこーでもないと調べ物をしています。 そんななか、BGMはこれ。 www.youtube.com 古いJAZZのアナログ・レコードをサンプルとして用い、クールなのに暖かみのあ…

選挙。

そろそろ選挙に対しての報道がヒートアップしてきましたね。 朝から選挙カーの姿を見かけるようになりました。 そんななか読んだ東浩紀さんのインタビュー。 んん??というところも多々あるのですが、賛同できる箇所も。 www.huffingtonpost.jp www.huffing…

WEWILL

昨晩は福薗英貴氏がデザイナーの〈WEWILL〉のショーを拝見しました。 www.wewill.tokyo 熊谷さんもブログにて書かれていましたが、まずは音楽が最高でした。 www.youtube.com ショーで流れる音楽はいわゆるアッパーな曲調が多いのですが、個人的にはこうした…

俳優たちの肖像。

三連休はどこかに出かけるには絶好の天気だったのですが、こちとら毎日新居に通いつめ、あらゆる場所の寸法を計り倒し、そのあと家具や小物などを買いに行くという無限ループに陥っていました。 新しい住まいは窓が多く採光加減もご機嫌でよかよかと悦に入っ…

グッドデザインな仏壇。

昨晩の「THURSDAY LOVE」、無事に終了いたしました。来てくださった方、本当にありがとうございました。この手のイベントではいつもついつい飲みすぎて、記憶を飛ばすこともしばしばなのですが、昨日は節度を持って飲んだので覚えてます、全部。粗相はなかっ…

10月5日。

昨晩は、伊勢丹新宿店で開催された「DOLCE&GABBANA MILLENNIALS TOKYO」に。モデルはなんと総勢100名!たいそう華やかでございました。 www.instagram.com ショー終わりで、編集者、そして鎌倉住まいの先輩でもあるBRUTUSの鮎川さんと軽く一杯。こないだのフ…

近況。

ラスベガス、カタルーニャ、そしてジ ョンマスターオーガニックが大変なことになってますね。ジョンマス ターに関しては、新居に引っ越したら買おうかな、イソップにしようかなと逡巡していたので、少なからずビックリしています。 まぁ何が真実かはわかりま…