近況。

ラスベガス、カタルーニャ、そしてジ ョンマスターオーガニックが大変なことになってますね。ジョンマス ターに関しては、新居に引っ越したら買おうかな、イソップにしようかなと逡巡していたので、少なからずビックリしています。

 

まぁ何が真実かはわかりませんが、これまで愛用していた人はかなりショックですよね。。成分がなんであれ、肌がキレイになればいい? プラシーボ効果ということもありますし? いやいや、そんなわけないですよね。詐欺は詐欺。やれやれです。 

 

さて、新居に引越しと書きました。はい、今月末に引っ越します。場所は同じ鎌倉市。さらに山側に登ります。瀟洒な豪邸が立ち並ぶ鎌倉山、、の隣の笛田でございます。

 

f:id:hynm_komuta:20171003184639p:plain

 

おそらくみなさんが思い浮かべる鎌倉住まいとは少し違うのかもしれませんが、この辺はこの辺でいいところです。むしろこっちの方に移住を考えている方には積極的に進めたいぐらい。坂道が多いので、クルマ、原付、電動自転車が3種の神器。自分はまだ原付を持っていないので、早急に探す所存です。

 

そんなわけで、ここのところ家具ばかり探しています。めぼしい都内の家具屋さんは回りきって、今は郊外系に足を伸ばしています。

 

f:id:hynm_komuta:20170930164825j:plain

神奈川県伊勢原市。北欧系の「talo」。椅子が狙い目だなぁ。。

 

www.talo.tv

 

f:id:hynm_komuta:20170930171731j:plain

神奈川県厚木市。古材系の「GALLUP」。ここならオーダーメイドかなぁ。。

 

www.thegallup.com

 

ですが、なかなかイメージ通りのものはありません。もうあとは作ってもらうしかないかな、、ともやもやしている今日この頃です。