2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯とサンダルと久保。

時差ぼけをいいことに、昨晩は録画していた日本の2試合と、ドイツ×韓国、ブラジル×セルビアを制覇。 日本戦、改めて見てみるといろいろなことに気づきますね。大迫は非常に献身的で効果的。誰かが、彼の適正は9.5番(10番と9番の間の役割)だと言っていまし…

減量。

本日パリから戻りました。現地でブログ書こうとしてたんですが、まったく手がつけられず。あれもこれも素晴らしかったのですが、それは少しずつ出していけたら。 インスタもあまりアクティブな方ではないのですが、出張のときくらいなにか上げねばと思い、さ…

スポーツとFUMITO GANRYU

ブログで映画の話をするとアクセス数が下がる、とは弊社代表の蔡の言葉。自分の場合はサッカーの話をするとアクセス数が下がります。ただでさえ少ないアクセス数なのに、それはもう大変です。サッカーが不人気なのか、自分のブログがつまらないのか。まぁど…

ラグジュアリー。

サッカー、ひとまずホッとしました。。ゆるゆるだったパラグアイの出来を差し引いても、点が取れてなおかつ連動性のあるゲーム運びができたわけですから、御の字でしょう。個人的には柴崎に惚れ直しました。縦に入れるインサイドキックの鋭さよ。。往年のナ…

ファッションからのサッカー。

LONDON MENS FASHION WEEKは昨日までの開催、そして今日からPITTI IMMAGINE UOMOです。ファッションの季節がやってまいりましたね。 ロンドンはやはり〈カシミ(QASIMI)〉が好きでした。 www.qasimi.com 以前ブログで書いた18AWもよかったですが、ショー形…

サッカー日本代表と若林語録。

www.youtube.com www.youtube.com サッカー日本代表のスイス戦、皆さんと同じでどんよりしながら観戦しました。攻撃時の手詰まり感よ。。そしてよせばいいのに、色々な識者が解説している記事を読み、さらに暗澹たる気分に。 いつものことではありますが、代…

doubletと井野将之。

とったどー! www.houyhnhnm.jp どや! 見たか! なんぼのもんじゃい! と、空に向かって吠えたい気分です。 日本の、いや世界のファッションの歴史において、大きな大きな分岐点となりました。 ヴァージル・アブローがLOUIS VUITTONのメンズ アーティスティ…

The LVMH Prize 2018、井野さん頑張れ。

本日、6月6日(水)。「The LVMH Prize 2018」受賞者が発表されます。 www.lvmhprize.com 9名のファイナリストは以下の通りです。 The LVMH Prize 2018 THE FINALISTS A-COLD-WALL – Samuel RossBotter – Rushemy Botter & Lisi HerrebrughCharles Jeffrey L…

電車のなか。

片道45分の電車通勤。スマホ:本:雑誌を7:2:1くらいの割合で嗜んでいます。それにしても電車内で雑誌や新聞読んでいるひと、もうほとんど見かけませんね。。 今朝はスマホでした。 jp.vice.com 大好きな連載ですが、久々のヒット。こういう魅力的なボンク…