2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のShopping Addict。

今年最後のShopping Addictがアップされています。見た目、だいぶリニューアルしました。あとちゃっかり編集部員の写真も(笑)。 www.houyhnhnm.jp この企画は月1更新で、1度に4つ紹介するので、1年で48アイテムになります。なかなかの分量ですね。当然どれ…

さじ加減。

ちょこちょこフイナムでも取り上げている、鎌倉山発のボタニカルブランド〈The Landscapers〉。ご近所(マジで近い)の塙正樹さんが作っているので、無条件で応援しているわけですが、本業のボタニカルアイテムとは別にアパレルもマイペースで作っているんで…

ネット記事いろいろ。

ネットに落ちてる記事いろいろ。 唯一取っているメルマガは高城剛さんの『高城未来研究所「Future Report」』。とにかく先を見すぎていて、常人では考えもよらない発想を連発する高城さんによる未来予想図がこれでもかと展開されている“知のかたまり”です。…

代打俺。

ここ最近、自分が登場した記事がいくつかありまして、それらをまとめて晒しておきます。 〈テイラースティッチ(TAYLOR STITCH)〉というブランドの方から、お声がけをいただき、出演させていただいたインタビュー企画。なんと前後編。 www.taylorstitch.jp …

最近。

早い。早すぎる。もう明日はクリスマスイブ。去年1年でブログを117本書いており、今年は最低でもそれを上回るつもりだったのに、まだ103本。。ここからできるだけ書きまくろう。 まずは最近あった出来事、みたいなやつでお茶を濁させていただきます。 ■ 平塚…

スケートボードとファッション。

フイナムとVACANTによるWEB&イベントの連動企画「Houyhnhnm Skateboard Club」。いよいよ明日、第五回が開催されます。 スケートボードを取り巻く様々な事象、カルチャーを取り上げ、スケートボードに対する理解を深めていくというのが趣旨の企画で、これま…

DJってすごい。

先週、金曜日の忘年会に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。いろいろな方とお話できて、とても良き会でした。 終始、お酒で朦朧とした頭ではありましたが、DJ KOCO A.K.A SHIMOKITAさんの、アナログ7インチレコードを使ったプレイには心底…

フイナム忘年会。

師走が始まりました。正直に言って一年のなかで一番好みではない月です。なぜって、とにかくせわしないし、街も人もフワフワしていて、どうにもこうにも落ち着かないから。ただし、クリスマスが終わって大晦日までの数日間は別です。あのなんとも言えない静…