2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラップ、ヒップホップ。

とにもかくにも ラップ、ヒップホップなんですね、きょうびは。 www.switch-store.net “そっち系”にからきし弱い自分でも これはすぐに読みましたし、なんだか得体の知れないエネルギーを 誌面からビンビン感じました。 いよいよ無視できませんね、これは。…

『ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE』。

イーサン・ホーク、なんてかっこいのだろうか。 www.youtube.com いま、もっとも楽しみにしている映画が こちらの『ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE』です。 名トランペッター、チェット・ベイカーの半生を描いた作品ですが、 個人的な興味はチェット…

ドメ行脚。

展示会のシーズンですね。 先週、今週はドメスティックブランドが多いようで、 ちょこちょこお邪魔させていただいております。 まずはこちら。 「Éditions MR」などを扱っているショールーム、 「navy note」で発見した新ブランド〈LIKEWEEDS〉です。 あえて…

トートバッグ。

トートバッグを探しています。 キャンバス地でカジュアルな感じのものではなく、 全面ではないにしろ、レザーが使われていて とにかく上品に見える感じを所望しております。 これまではバッグといえば、 9割方リュックだったのですが、 40歳を前にそろそろ卒…

ファッションのこれから。

近年、ファッション業界の厳しさを取り上げる記事が目立ちますね。 今朝読んだのはこちら。 www.fashionsnap.com さらに記事内からジャンプして、以下の特集に。(会員登録しないと読めません) business.nikkeibp.co.jp 前半では、昨今のアパレル苦況を示す…

HiHiHi。

今年の夏はいつもよりも早く過ぎ去っていきましたね。。 自分的夏のハイライトは 7月末のこの鹿児島行脚でした。 komuta.blog.houyhnhnm.jp もちろんただの旅行、息抜きではなく こちらを取材しに行ったのでした。 www.houyhnhnm.jp スタイリスト山田陵太氏…

徒然系。

台風一過で日本晴れ。 昨晩は豪雨のなか、久々にフットサルしていました。 もともと下手くそではありましたが、 昨日の自分は下手くそでは形容できないようなお粗末なプレイぶり。 なにが衰えてるって、瞬発力ですね。 学生時代のスポーツテストにあった「反…

Spotify、はじめました。

これまでどのサブスクリプションサービスにも 手を出してこなかった自分ですが、 ちょっとしたご縁がありまして この度「Spotify」を使ってみることにしました。 www.spotify.com ボーディングパスをかたどったシートに CODEが記入されています。シャレとる…

ティワルに乗りたいの。

学生のときにヨットをやっていた、と このブログでも何回か書いていますが、 大学を卒業して以来、乗ったのはこのときだけ。 komuta.blog.houyhnhnm.jp 鎌倉に引っ越して、その機会が増えそうな気もしましたが、 結局乗るまでには至らず。 というか、どれに…