ティワルに乗りたいの。

学生のときにヨットをやっていた、と

このブログでも何回か書いていますが、

大学を卒業して以来、乗ったのはこのときだけ。

 

komuta.blog.houyhnhnm.jp

 

鎌倉に引っ越して、その機会が増えそうな気もしましたが、

結局乗るまでには至らず。

 

というか、どれにしようかなーと逡巡するばかりで

“海もの”をまだ何も始めておりません。

 

サーフィン、サップ、ウインドサーフィン、、、

うーんどれにも興味があるけど、決め手がないなー、

と日々自分に言い訳をしていたところ、

今日、神の啓示を受けました。

 

「TIWAL(ティワル)」です。

 

f:id:hynm_komuta:20161004215153p:plain

画像はこちらから拝借。

 

転載元である「REALSTYLE」から、原稿もそのまま転載させていただきます。

 

昨年秋にフランスから上陸するや否や、マリンスポーツ・ファン以外からも熱い注目を浴びているティワル。これは空気を入れて膨らませることができるセーリングディンギー(レジャー用小ボート)の一種で、2014年には「セーリング・ワールド・ボート・オブ・ザ・イヤー」をはじめ様々な賞を受賞、世界30カ国以上で愛されている画期的なアイテムです。

 

f:id:hynm_komuta:20161004215848j:plain

 

・20分でセットアップ可能

・定員は大人1名+子ども2名で最大190kgまでOK

・4〜16ノット/5〜28km/hの風況にも耐える『North Sails』製セイルを採用

 

などなど、スペックが最高でした、自分的に。

 

デザインもスタイリッシュじゃありませんか。

同じおフランスの「カングー」みたいなかわいさもあるし。

 

試乗体験予約がこちらからできるそうなので、

近いうち行ってみようと思います。

興味ある方、一緒にどーですか??