2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16歳の生駒里奈。

生駒里奈さんが乃木坂46を卒業するそうですね。昨年11月のブログで生駒さんに関して触れたばかりでした。 komuta.blog.houyhnhnm.jp その後、とくに生駒さんに関する追加情報はないのですが、なぜこうしてまたわざわざペンを取ったか。それはまかり間違って…

坂本慎太郎とFreada。

昨晩は坂本慎太郎のライブに。会場となった恵比寿のリキッドルームは、久しぶりのライブを待ちわびるファンでぎゅうぎゅうでした。フロアには見知った顔が何人もおりました。ミュージシャンの方もちらほらと。 で、どーだったか。 いやはや、近年見たライブ…

次は尾花さん。

アンプラグドでバタバタしているなか、ジープの企画はまだまだ続きます。 今回のゲストは、N.HOOLYWOODの尾花大輔さんです。 古着や軍モノなどだけではなく、クルマにも造詣が深い尾花さん。 この企画にぴったりの方でした。 ラジオの放送&記事の公開は、明…

パリで読む。

昨日帰国しました。滞在中、最後の方はWiFiの調子がこれでもかというくらい悪く、全然ブログを更新できず。。本当は中日(なかび)くらいに書こうと思っていた内容を、今更ながらに。 ■ パリのCDG空港まではだいたい12時間くらいのフライトです。いつもは映…

NEW STYLE OF JIL SANDER

毎日地べたを這いつくばりながら、パリ中を回っております。同行している村松がドリスのショーについての記事をアップしましたね。 hynm-editor.blog.houyhnhnm.jp 自分はJIL SANDERについて。 2018SSコレクションより、ルーシー・メイヤー、ルーク・メイヤ…

パリ初日。

半年に一度のお約束、ということでパリに来ています。 今回はこんな感じで過ごしやすい天候となっています。 あーあ。。風邪ひかないようにしないと。 さて、16日に到着してすぐに、こちらのショーに。 www.namacheko.com www.fashionsnap.com ナマチェコ、…

SILENT POETS。

火曜日からの出張を控えて、なんとなく落ち着かない日々。そんな忙しない毎日のなか、こちらを一足早く聴かせていただいています。 オリジナルアルバムとしては実に12年振りとなる、SILENT POETSの新作アルバム「dawn」。2月7日(水)にリリースされます。 …

古賀充。

終わった展示の話をするのもどうかと思いますが、1月8日(月)まで「CLASKA Gallery & Shop "DO" 本店」にて開催されていた、造形作家の古賀充さんの展示「leaves」が本当に素晴しかったです。 ※写真は公式HPより 以下同様 葉を見ていると、葉脈が様々に枝分…

KABIに行ってきた。

早耳、食いしん坊のみなさまの間で、話題のレストラン「KABI」に行ってまいりました。 場所は目黒通りの元競馬場近く。東急ストアの真ん前ですね。看板はありませんが、ガラス張りのお店なのですぐわかるかと思います。 「KABI」? 知らんがな!の方はこちら…

わざわざ行きたいお店。

あけましておめでとうございます。 お正月は実家に帰ったり、子供とキャッキャッ遊んだり、実に平穏な時間をすごしました。そんななか、新年早々手応えのあった出来事をお伝えいたします。 関東屈指の行列店「らぁ麺屋 飯田商店」を1月3日にキメてまいりまし…

謹賀新年2018。

新年明けましておめでとうございます。 今年のフイナムのメディアとしての目標は、「柔軟であること、誠実であること、守りに入らないこと」の3つです。 進化、深化の毎日を送りたいと思います。 お年玉的にご用意した読者プレゼント。まだまだ受付中です。 …