坂本慎太郎とFreada。

昨晩は坂本慎太郎のライブに。会場となった恵比寿のリキッドルームは、久しぶりのライブを待ちわびるファンでぎゅうぎゅうでした。フロアには見知った顔が何人もおりました。ミュージシャンの方もちらほらと。

 

で、どーだったか。

 

いやはや、近年見たライブのなかでは抜群によかったですね。こちらの期待を軽々と越えてきました。

 

スローな楽曲群でゆっくりとスタートしたライブ、次第に熱を帯びてくるその強靭なグルーヴに震えました。ベースのAYA、ドラムの菅沼雄太、そしてフルートやサックスなどを担当した西内徹のカルテット、鉄壁でしたね。陳腐な言葉であいすみません。

 

伸びやかな歌声に、ヌケのある間、幽玄なる音色は、音源そのままでしたが、ライブでしか披露することがないだろう、ノイズ全開のアウトロには鳥肌が立ちっぱなしでした。「ナマで踊ろう」ともう一曲なんだっけな。。とにかく多幸感がすごかったです。

 

ソロになってから一貫して静のイメージだった坂本慎太郎がギターをかき鳴らし、膝を曲げ、体を揺らす姿にはやっぱり胸が熱くなりました。

 

野田努氏も書いていましたが、きっとまたライブをやるでしょう。やらないわけがない。あんなに楽しそうだったのだから。

 

f:id:hynm_komuta:20180129214617j:plain

 

www.ele-king.net

 

 

備忘録として。

これ行かないと。。

 

yokohama.art.museum

 

石内 都といえば、フリーダ・カーロフリーダ・カーロといえば、フリークスストア小笠原女史が手がけるブランド〈フリーダ(Freada)〉ですね。

 

ウィメンズではありますが、すごく素敵な感じなので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

ogasawara.blog.houyhnhnm.jp