書けるときに書く。

書けるときに書く。それがブログの鉄則。

7月21日(日)は参議院選挙ですね。自分のSNSで流れてくる話題も、それにまつわるものが増えてきました。あんまり政治に興味がないひとでも、先日の2000万円問題によって、さすがに前よりは関心が高いのではないでしょうか。

個人的には、自分はともかく、子供のことを考えると気の毒でならないし、黙ってはいられないなーと思う次第。だいたいなんで政権与党のひとたちってあんなに偉そうで傲慢なんだろうか。権力がそうさせるのか、もともとそういうひとたちの集まりなのか。いやもちろん、いろいろな方がいるのはわかってますが、印象として。謙虚なひとが好きです、自分は。

www.houyhnhnm.jp

パタゴニアは相変わらず真摯ですね。

www.wwdjapan.com

212店舗が新たにオープンだそうです。もうクラクラしますね、なんか。そんなにいるのかな、お店って。

girl.houyhnhnm.jp

ガールフイナムでアップされた「スケート・キッチン」の記事。これとってもかわいいです。WEBでビジュアルを見せていくのってすごく難しいんですが、これは久々にいいなと思った表現でした。ユース感っていうか、そういう活き活きとしたエネルギーが見ていて気持ちがいいです。