2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WESTOVERALLS。

いいインタビューです。 coverchord.com 〈ウエストオーバーオールズ(WESTOVERALLS)〉のデザイナー、大貫達正さんと初めて会ったのは、多分7年前くらい。スタイリストの山田陵太さんに紹介してもらいました。 軍モノの古着についての企画の取材で、私物や…

ブレインデッドを見て思うこと。

本日、こちらの記事を公開しました。 www.houyhnhnm.jp ここ1年くらいで、急激にその名前を聞くようになったブランド、〈ブレインデッド〉のキーマン、カイル・インへのインタビューです。 メルボルンで見た〈P.A.M〉とか、日本だと〈C.E〉あたりの文脈のブ…

曽我部恵一。

告知するのを忘れたのですが、みなさん先週の日曜日に放送された「creative garage」聴いていただけましたでしょうか? まだの方はこちらからどうぞ。 radiko.jp ゲストはサニーデイ・サービスの曽我部恵一さんでした。 10年前の自分が見たらかなり驚きの写…

コタツ記事。

今週ぐらいは本屋に缶詰になって、いろいろ読み漁りたいなと思っていたのですが、校了したらしたでやることがあるんですなぁ。全然インのプットができてない。 とはいえ、最近はPCの前に陣取っているだけで、それなりの情報は入手できてしまう時代。このへん…

梶雄太。

スタイリスト梶雄太さん。ずいぶん昔からお世話になっている方です。 仕事となると数えるぐらいしかご一緒したことはないけれど、 なんだかいつも気になる存在。 大変に僭越ながら、好きなモノとかコトが結構似ているのかなと。マイケル・タピアとか。 そん…

アンプラグドとBAZOOKA。

SNS周りで公開し始めたので、ご覧になった方もいるかもしれませんが、こちらが今回のアンプラグドの表紙です。 自分が担当したのは「フィルムカメラ」「ヴィンテージチェア」「メルボルン」などなど。読んだ方の何かを触発するような誌面を、ということで精…

校了からのサニーデイサービス。

なにやら昨日は虹が2本出たようで。 ダブルレインボーですか。。 こちとら空を見上げる余裕もなく、アンプラグドの校了作業をしていました。 というか、99%月曜日に終わるはずが、終わったのはついさっき。 関係各所のみなさま、ご迷惑をおかけいたしました…

シャイノラ。

〈シャイノラ〉の展示会に行ってきました。 2011年にアメリカ・デトロイトに設立され、MADE IN USAにこだわっているブランドです。この〈シャイノラ〉、初めて名前を見たのは佐久間裕美子さんの著書『ヒップな生活革命』でした。 経済破綻したデトロイトを拠…

今日はFNOだけどまったく関係のないことをしている。

休日出勤。たかだか休みの日に仕事をしているだけなのに、毎度ブログを書いているのは各方面へのアピールにほかならない。お疲れ自分。 さて、アンプラグド。99%月曜日には終わると思う。今号のテーマは「趣味」だ。これといった趣味のない自分が“趣味号”を…

新しい働き方。

フイナムブロガーの日暮熟睡男こと、東京ピストルのくさなぎさんが久しぶりにブログを更新したのでお知らせです。 更新頻度は低いのですが、書いた記事はほぼバズるという必殺仕事人。読ませるんです、とにかく。 kusanagi.blog.houyhnhnm.jp 今回はグルマン…

直角祭り。

「わらしべブログ」「フイナムのラッパー」。 この言葉にピンとくる方は、わりかしディープなフイナムユーザーですね。 そう、我らが渋谷直角先生が、フイナムで残してきた偉大な足跡です。 (「課長 渋谷直角」などの名作・迷作・冥作もありますが。。ほか…

8月の終わり、9月の始まり。

夏はすぐ終わるもの、すぐ終わるもの、、と自分に暗示をかけて寂しくならないようにしていましたが、やはり8月が終わるとどうしても少しおセンチになりますね。 www.youtube.com 9月最初のポストなんで、この曲を貼っておきます。 声がフレッシュ。いやはや…