2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツにブルージーンが似合うようになりたい。

先週の水〜木で開催されていた Gapの「BLUE BOX PRESENTS」。 Gap のアイデンティティーである “ありのままの自分でいるその姿、生き方、ライフスタイル”に 光を当てる新プロジェクト、だそうです。 その第1弾として、開催されたのがこちら。 ライター/…

私は逆で、むしろ声。

先日フイナムでお伝えした、 坂本慎太郎とメイヤー・ホーソーンの スプリット7inch vinylのお知らせ。 要するにお互いの曲を、 トラックはそのままに、 歌詞だけ母国語に訳して歌うという なにやらとんでもない企画。 音源が「Sound Cloud」にて公開されまし…

雑記。

三連休は毎日ブログを書くぞと FBにて誓ったつもりでしたが、 あっさり反古にしました。 終わってます。 そんなわけで すぐに書けるブログということで、 おなじみ、写真で一言です。 それではどうぞ。 〈and wander〉の展示会で見た、〈danner〉の別注。 コ…

瀬戸内萌え。

尾道。 「坂の街」「文学の街」「映画の街」として全国的に有名である。文学では林芙美子、志賀直哉などが居を構え、尾道を舞台とした作品を発表した。映画では小津安二郎監督の「東京物語」が尾道で撮影され、大林宣彦監督の「転校生」「時をかける少女」「…

自分にとっては当たり前でも、人にとってはそうでもないことってありますよね。

というわけで、iTunesのイコライザの話ですよ。 昨日、会社内で聞いて「へー」と思ったので、 出し惜しみしないでシェア。 これまで、iTunesのイコライザは 「perfect」という設定が良し、とされてきました。 どんな曲でもマッチするオールマイティーな設定…

小沢健二。

明日のいいともに、小沢健二が出る。 16年ぶりに出る。 色々な人が書いていますが、 確かにこれは必見ですね。 間違いなく録画しようと思います。 小沢健二に対して そこまで入り込んだことはないし、 平熱のファンという感じなので、 特段ワーキャー言うよ…

佐藤泰志。

『海炭市叙景』。 大好きな映画です。 モノクロームで重苦しい函館の情景、 リリカルに響くジム・オルークの音楽、 竹原ピストル、小林薫、加瀬亮の三人を代表とする、 どこまでも生臭い役者たちのうごめき。 冬が来る度に観なおしたくなる作品であり、 生き…

スパゲッティプライス。

今日は代々木上原にリースの用事があったので、 ランチはハシヤ。 うまい。高い。うまい。高い。高い。 ということで、いつ行っても、 印象としては“高い”が優勢になる。 もちろん値段を知っていて行くわけなので 文句を付ける筋合いはない。うまいし。お客…

RAINMAKER

秋冬の展示会がボチボチ始まっています。RAINMAKER。JUN!14秋冬で、3シーズン目ですが、回を追うごとに素晴らしい出来栄え。ハイネックのカットソー、ヤバい。ベビーアルパカのニット。スウェット風味。ネック周りの表情、、色っぽす。頼まれてもいないのに…