2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデーよりも新 荒唐無稽 音楽事典。

今日はプレミアムフライデーです!!!!! premium-friday.go.jp えーと、 知らんがな!! 月末の金曜日が休日になるならまだしも、 15時に帰れるわけでもなし、 なにも変わりません、個人的には。 個人消費を喚起するための策なのでしょうが、 どーなんで…

最近アップした記事について。

最近アップした記事について。 www.houyhnhnm.jp 以前告知した、マイケル・タピア氏とキャシディー八木沢氏の対談。 「キャシディー ホーム グローン」が閉店する前に、なんとかアップできてよかったです。 いつも思うことですが、外国人の方の取材は難しい…

真っ茶色のCMMN SWDN。

komuta.blog.houyhnhnm.jp 半年ぐらい前のブログでも書きましたが、〈CMMN SWDN(コモン スウェーデン)〉の秋冬コレクションが素晴らしかったので、ご紹介させてください。 えー、写真がスーパーハイクオリティなのはご容赦ください。。 とにかく茶色。真っ…

2月18日(土)。

朝から鎌倉駅前の不動産屋に。 ここ数ヶ月、家を買うべくいろいろと模索中で、 隔週ぐらいのペースで不動産屋に行っている。 中古の戸建て、建売、マンションを経て、 いまは土地を買って、家を一から建てる案を検討している。 興味のある土地は、駅からすこ…

鎖国とか植本一子とかペトロールズとか。

www.yomiuri.co.jp 文部科学省が14日に公表した次期学習指導要領の改定案では、小中学校の社会科で「鎖国」の表記をやめ、「幕府の対外政策」に改める。 中略 文科省によると、江戸幕府は長崎でオランダや中国との交易を許し、薩摩(鹿児島県)、対馬(長…

文春オンライン。

いやぁ、「文春オンライン」面白いなぁ。 bunshun.jp 株式会社文藝春秋が、この1月からスタートさせたオンラインメディアです。 “世の中の「ほんとう」がわかります”がコンセプトで、 30~40代のアクティブなビジネスパーソンに読まれるWEBサイトにしたい、…

マイケル・タピアとキャシディー八木沢さん。

本日はマイケル・タピアとキャシディー八木沢さんの対談取材でした。 www.instagram.com 昨年LAに行ったときに、マイケルにはたっぷりといろいろなことが聞けたので、 今度は違う切り口で記事にしたいなと思い、この座組みにした次第。 念のためこちらです。…

カルテットとフジロック。

17-18AWの展示会が始まりました。 海外の展示会でお披露目をしてきたブランドが、 ようやく日本でお目見えです。 が、まったく行けていません 涙。 ちょうどアンプラグドのデザイン入れの真っ最中。。 こちらはこちらで勝負の時を迎えています。 そんな日々…

Calvin Klein。

Calvin Kleinの新ロゴ、めちゃかっこいいですね。 例によってここで知りました。 www.instagram.com 以前こちらのエントリーでも述べたように、 自分はブランドネームのフォントは とにかく細めが好きでして。 komuta.blog.houyhnhnm.jp 俄然、ロゴ好きラン…

オトコのクルマ。

ここ数日、SNSで以下のニュースをよく目にします。 hypebeast.com 画像はオフィシャルサイトより。 みんな好きだなーと思いつつ、 もちろん自分も好きです、この手のクルマ。 上記のHYPEBEASTの記事には、7000以上のシェアがついています。 クルマ業界全体の…

家探し。

数ヶ月前から家を探してます。 けっこういろいろ見ているんですが、 まだ全然決められておりません。 最初は「絶対、戸建て!」って思ってたのに 迷いに迷ってマンションも見てみたり。 (でも、やっぱり戸建てがよかった。。) 場所はいま住んでいるエリア…

STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)。

パリではいろいろなブランドのクリエイションを見てきましたが、 新しいブランドを見つけた!というよりは すでに知っているブランドの新作を見てきたという感じ。 そこへいくと、現地で会ったバイヤーさんたちは、 寸暇を惜しんで、新規ブランドの開拓に労…

マスクマンとコーヒーメーカー。

マスクが手放せない。 昨日くらいから、長引いた風邪が終息していくのを感じ、 今日マスクなしで出社してはみたものの、 電車や人混みに行くだけでものすごく不安になってしまい、 結局コンビニでお買い上げ。 マスクなんて、くしゃみを頻繁にしたり、咳が治…