家探し。

数ヶ月前から家を探してます。

 

けっこういろいろ見ているんですが、

まだ全然決められておりません。

 

最初は「絶対、戸建て!」って思ってたのに

迷いに迷ってマンションも見てみたり。

(でも、やっぱり戸建てがよかった。。)

 

場所はいま住んでいるエリアがとても快適なので、

そこ中心に探しながら、逗子、葉山なんかも

視野に入れ始めたので、もうぐちゃぐちゃです。

 

そんなわけで、住宅関連のニュースがやたら気になる今日この頃。

 

例えばこんなんとか。

 

kott.jp

 

タマホームが出資している「株式会社 日本の森と家」が

運営しているレーベル「KOTT」のモデルハウスです。

 

f:id:hynm_komuta:20170206160113j:plain

 

kott.jp

 

正直、こういう雰囲気でないとダメ!というような強いこだわりはないのですが、

木材ベースがいいな、というのはなんとなく思っています。

 

その上で、シンプルに振るか、アメリカの匂いを強くするか、

それともちょっとインダストリアルっぽい強さを潜ませるか。。

 

…つまりなにひとつ決まってません。

 

子供が小学校に入るまで、というタイムリミットがあるので、

あまりのんびりもしてられないんですが、まぁ慎重にはなりますね、やっぱり。

 

 

あと、こんなのも面白く読めました。

 

www.rehouse.co.jp

 

このサイト、めちゃくちゃ細かく編集されています。

 

とにかく読みやすいように、接しやすいように設計されており、

ほんとうに素晴らしい仕事です。リスペクト。

 

そしてサイト内にちょいちょい挟み込まれる写真が本当に素敵です。

中古の戸建てを撮っているのですが、この写真群を見ただけで

中古の物件にしたいかも、と思わせるほどに。

 

 

そういえば、前述の「KOTT」。

プロジェクトの背景を追いかけた写真集も発売されています。

 

f:id:hynm_komuta:20170206162615j:plain

f:id:hynm_komuta:20170206162631j:plain

f:id:hynm_komuta:20170206162648j:plain

 

素晴らしい写真家たちの、素晴らしい仕事。

こちらもぜひ見てみてください。