オトコのクルマ。

ここ数日、SNSで以下のニュースをよく目にします。

 

hypebeast.com 

 

f:id:hynm_komuta:20170130120918j:plain

画像はオフィシャルサイトより。

 

みんな好きだなーと思いつつ、

もちろん自分も好きです、この手のクルマ。

 

f:id:hynm_komuta:20170207164659j:plain

f:id:hynm_komuta:20170207164711j:plain

 

上記のHYPEBEASTの記事には、7000以上のシェアがついています。

 

クルマ業界全体のマーケットから見たら、ニッチなニーズとはいえ

おいそれとは見逃せない数のファンがいるということなのでしょう。

 

かくいう我が社の社用車も、

ランクル生誕30周年を記念し、2014年〜2015年の1年間限定で再販した、

ランドクルーザー70」だったりするわけです。

 

www.youtube.com

 

カクカクしたクルマに惹かれてしまうのは

オトコの性なのでしょうか。。

 

オトコのクルマといえば、現在フイナムで好評連載中のこちら。

 

www.houyhnhnm.jp

 

Jeep®には似合いますね、外遊びが。

アウトドア派なあなたには、一もなく二もなく、おススメいたします。

 

個人的にはコンパクトな「レネゲード」が気になります。

今乗ってる「クロスロード」とおそらくサイズ感も同じくらいですし。