2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪とともに。

寒いです。。 あぁ、スキーかスノーボードに来てるのね、 と思ったかもしれませんが、 これは嫁さんの実家のほぼ真裏です。 つい先日の大寒波により、 結構な量の降雪があったらしく こんな状態です。 思わずこちらを履いて、 辺りの山道を探索開始です。 以…

今年買ったもの。

今日から嫁さんの実家、 青森県は三戸町に来ております。 当然向こうの親御さん、 ご兄弟もいるわけで、 そんな中でブログを書くのは 色んな意味で至難の業なのですが、 なんとか今日も更新です。 えー、、、 いまさらですが、 今年買った物をご紹介しまーす…

手帳。

またしても、シレッと日をまたぎましたが 何とか更新。。 2014年になるにあたり、 手帳を変えてみました。 今まではほぼ何も考えず、 〈クオバディス〉の 正方形ダイアリー「エグゼクティブ」を 使ってきましたが、 来年からはこれです。 そう、〈ほぼ日手帳…

連投宣言。

今年も一年お世話になりました、と 年末のご挨拶をしたばかりですが、 その舌の根の乾かぬうちに、また更新。 誰にも頼まれていませんが、 今日から1月5日までは 毎日ブログを更新してみようかと思ってます。 とはいえ、そんなに豊富にネタがあるわけでもな…

ご挨拶。

本日で仕事納め。 滑り込み、とばかりに 怒濤のようにコンテンツがアップされています。 年末年始にでも、チラ見していただければ。 これなんて特に面白いと思います、ハイ。 さて。 大掃除も終わり、これから忘年会という タイミングでこのブログを書いてい…

ジブリにうなされて。

2013年はスタジオジブリが騒がしい年でしたね。 『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』が立て続けに公開され、 国民総評論家現象というべきか、 あちこちでレビュー合戦が行われています。 そんな中、自分が一番興味深かったのが 『夢と狂気の王国』という作品です…

門脇麦という逸材。

本日より、フイナムのブログシステムが 「はてなブログ」に切り替わりました。 今後は、一般の方々も はてな+フイナムのブログフォーマットを 利用することができます。 こちらから。 今後の予定としては、こうした基盤をきっかけに フイナムユーザーの方々…