連投宣言。

今年も一年お世話になりました、と

年末のご挨拶をしたばかりですが、

その舌の根の乾かぬうちに、また更新。

 

誰にも頼まれていませんが、

今日から1月5日までは

毎日ブログを更新してみようかと思ってます。

 

とはいえ、そんなに豊富にネタがあるわけでもないので、

人のふんどしで相撲をとることにしました、今日は。

 

超愛用しているアプリ「Smart News」。

 

こちらに配信されたニュースに一言添えるだけ、という

コバンザメスタイルです。

 

それではどうぞ。

 

▼2014年が熱い!来日予定のバンド・アーティスト一覧!

http://matome.naver.jp/odai/2138822474629394301

 

ザ・ローリング・ストーンズエリック・クラプトン

ディープパープル、ジェフベック、ボブ・ディラン

なんだかロックレジェンド的な面々が多く来日するようで。

 

ただ、正直あまりピンと来てないです。

 

ニュースでも書いた「toe×Silent Poets」とか

Toro Y Moi」の方が熱いです、個人的には。

 

ドラクエVIIIアプリ 0円市場に有料で挑戦

http://news.nicovideo.jp/watch/nw895926?news_ref=top_latest_gam

 

>100万人無料ダウンロードで話題になった「ドラクエI」。

なんとなーく自分も落として、

電車の中とか、バスの中、あと寝る前など

一日平均10分くらいやってたら、

すぐにクリアできました。

竜王弱かった。

 

で、2880円で配信された「VIII」。

こっちはノーダウンロードです。

 

一人暮らしをしていた時代は

それこそ何徹とかして、

色んなゲームをしてましたが、

もうムリですね。。

 

ムリというか、DLしてしまったら

絶対寝食を惜しんでプレイしてしまうので、

DLしてません、あえて。

 

あ、でもちょっと前に

ファイナルファンタジータクティクス」は

やっちゃったな。。

 

 

▼【ALL500円以下】安くて美味しいピザが食べられるお店が知りたい!【東京都内

http://mery.jp/9180

 

確かに最近多いですね、激安ピザの店。

 

まだ食べたことないので、

いいもわるいも言えないのですが、

そういえば、弊社から徒歩30秒ぐらいのところにも

それらしきお店ができてました。

 

PIZZA  SLICE

 

「俺流 塩ラーメン」と

二郎インスパイア系の「526 (こじろう)」の間という、

それはそれは“炭水化物”な立地です。

 

ちょっと前までは、

山手通りの名店「ダ イーサ」の平日ランチ1000円、

そして知る人ぞ知る、

私の家から徒歩10秒、でおなじみ「ピッツァ リディア」の

テイクアウト限定マルゲリータ980円が、

お得ピザの2大巨頭だったのですが、

それが覆る日も近い、のでしょうか。。

 

という感じで今日のところは。

 

思ったより書くのに時間がかかってしまい、

日付が変わってしまいましたが、

この記事は自分の中では12月28日ですので。

 

それではまた今夜。