2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めのご挨拶。

本日、大掃除。 そして忘年会 in 屋形船。 皆々様、今年一年大変お世話になりました。 フイナムは今年で11年目を迎え、 ミミズのようにゆっくりゆっくり着実に前に進んでおります。 来年はその歩みをもう少し早めたいな、と思っております。 具体的には、、 …

鎌倉ドープネス。

ようやくアップできました、 「POMPON CAKES」の記事。 www.houyhnhnm.jp 取材したのは秋。今は冬。季節がひとつ巡ってしまいました。 ケーキだけに甘えてしまいましたね。。 この「POMPON CAKES」、 自宅から徒歩2分くらいのところにあって、 本当によく通…

おさらい。

最近アップした記事について。 www.houyhnhnm.jp 「SCENE」の店主、伊藤さん、 いいこと言ってるなぁ、と思います。 こういう、“それしかできない”ような人って どうしてこんなにも魅力的なのでしょう。 このお店をきっかけに、渋谷の桜丘町が盛り上がったら…

steven alan。略してsaって呼んでね。サービスエリアじゃないよ。

展示会シーズンも終盤。 前に書いた「JOHN ELLIOTT + CO」とは まったく方向性が異なりますが、 これも素晴らしいブランドだな、と思いました。 ブランドというか、ショップか。 「steven alan」です。 本国の世界観をベースにしつつ、 日本独自のディレクシ…

湘南を走るということ。

こだいだの日曜日は湘南国際マラソンでした。 我らが「フイナム ランニング クラブ♡」からも何名かが参戦。 その模様はおそらく、こちらにアップされるでしょう。 hrc.blog.houyhnhnm.jp その日の自分はというと、 家のまぁまぁ近所で開催されるということで…

JOHN ELLIOTT + COというアメカジ。

展示会シーズンです。 時間の許す限り、いろいろなところに お邪魔しております。 3月に出す『アンプラグド・フイナム』のリサーチでもあるので、 いつになく真剣です。 いや、いつも真剣ですよ、もちろん。 で、昨日、とても素敵なブランドを見ることができ…

CPCMのサンドイッチ。

みなさま、もう行かれましたでしょうか? cpcm-shop.com とにかくとんでもないお店でしたね。。 このお店に関しては、 ちゃちゃっと写真撮って、さくっとアップとかでは 済まないのかな、と。 どのように掲載させていただくか 目下のところ思案中です。 さて…