鎌倉ドープネス。

ようやくアップできました、

「POMPON CAKES」の記事。

 

www.houyhnhnm.jp

 

取材したのは秋。今は冬。季節がひとつ巡ってしまいました。

ケーキだけに甘えてしまいましたね。。

 

 

この「POMPON CAKES」、

自宅から徒歩2分くらいのところにあって、

本当によく通わせてもらっています。

 

子供にも安心して食べさせられるケーキなので、

毎回子連れで大騒ぎしながら、イートインしてます。

 

f:id:hynm_komuta:20150823110510j:plain

 

記事の中にも書きましたが、

お店がある鎌倉市梶原というあたりは

とても気持ちがいい場所なのです。

 

このストリートビューだとあまりその感じが伝わりませんが、

行けばわかるはずです。

 

さらに、このあたりには

磁力の強いお店がいくつかありまして。

 

 

まずこちら。

 

tabelog.com

 

ここの日本酒とお刺身は最高です、本当に。

 

クレイジーな営業時間と

時間の感覚が狂わされるような店内の内装も最高です。

 

ま、偉そうに言ってますが、

まだ一回しか行ったことありません〜!

誰か行きましょうー。

 

 

そして、もう一店。

 

tabelog.com

 

こちらに至ってはまだ未訪問なのですが、

めちゃくちゃ気になってます。

 

店構えからして、かなりドープ。

ちょっとハードル高いかなーと思ってたら、

こんな記事が。

 

ヒトトヒトサラ|神奈川県鎌倉市常盤「比呂鮨」坂元政勝さんの「鯵のかくれんぼ」|ヒトトヒトサラ


 い、行きたすぎる。。。

 

というか、この「ヒトトヒトサラ」というWEBマガジン。

 

ほぼ創刊のときから見ていますが、

食を扱っているWEBマガジンのなかで、

ぶっちぎりで一番好きです。

 

記事全体から、食べ物とひとへの愛が溢れまくっています。

 

編集を務められているのは

江森丈晃さん。

 

以前に一度お仕事をご一緒しかけたのですが、

のっぴきならない事情で流れてしまい。。

 

いつかなにかでご一緒したいな、と思っています。