2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最後のラジオ。

本年最後のブログと相成りました。今年はこのエントリーを入れると、117回更新しているようです。決して少なくはないけれど、めちゃくちゃ多いわけでもない、実に中途半端な数字ですね。。 数が多ければいいというわけではないでしょうが、来年は今年の回数…

仕事納め。

本日で仕事納めです。本年もフイナムを見てくださった読者の方々、支えてくださった皆々様、本当にありがとうございます。 来年でフイナムは14年目です。ファッション・カルチャー的なメディアの枠におさまることなく、色々と仕掛けていきますので、どうぞご…

病み上がり。いや上がってない。

先週の鬼の忘年会ウィーク、最後まで走りきれませんでした。。 水曜日くらいに喉に異変を感じ、金曜にはダウン。楽しみにしていた土日のもろもろの予定をすべてキャンセルし、ここ数日ひたすら寝込んでました。 しかもまだ治ってません。インフルエンザでは…

CASICA

新木場にオープンした複合施設「CASICA」に行ってきました。 casica.tokyo 時代や価格、国や民族にとらわれず、モノの魅力を再考し再構築するショップ。13mの吹き抜けがある小さなギャラリー。世界の料理に薬膳を取り入れ心身をおいしく整えるカフェ。古家具…

スターウォーズとネット記事いろいろ。

昨日、『スターウォーズ 最後のジェダイ』を、辻堂の109CINEMAにて鑑賞してきました。 本作は前評判が高く、いやが上にも期待が高まっていたのですが、なるほど納得の仕上がりでした。 多くの人が特徴としてあげているユーモア、これがとにかく新鮮でした。…

クリスマス仕様。

本日より、フイナムはクリスマス仕様となりました。 バナーやメインのロゴをダイナミックに変えています。 クリスマスプレゼントというわけではないですが、 今回のフリマはかなりいいものが揃ってますよ。 hynm.official.ec と思ったら、もうすでにだいぶ売…

人を楽しませる。

今朝、いつもお世話になっている「WISM」からこちらが届きました。 一見請求書っぽいけど、、 招待書? で、重要? 裏を見ると、、 ここであぁ、“いつも”のネタだなとわかるわけです。 WISMとdoubletのポップアップショップのお知らせでした。 中もきっちり…

JR SKI SKI

非常に懐かしいビジュアルを目にしました。 こちらです。 三上博史も原田知世も、最高です。ホイチョイ好きにはたまりません。 JR東日本発足&『私をスキーに連れってって』公開30周年を記念した特別企画とのこと。毎回旬の女優を起用して、若年層へのアピー…

代々木公園。

ある日のランチ。 日本よ、これがインスタ映えだ!と言わんばかりの圧倒的なビジュアル。 代々木公園「ヨヨナム」の、たっぷり野菜のカリカリ和え麺です。 これ、マジで半端なく美味かったです。 食べログ情報によると、、 松濤で愛されるビストロ「cuisine …

TOGAとDries Van Noten

金曜日の忘年会に来ていただいた皆様。本当にありがとうございました。なんでもうん百人(四捨五入すると4桁)の来場があったそう。ありがたや。。。 自分はというと、ゆっくりと会場内をたゆたうはずが、出だしからだいぶ酔い気味で、AM2時30分くらいに離…