仕事納め。

本日で仕事納めです。本年もフイナムを見てくださった読者の方々、支えてくださった皆々様、本当にありがとうございます。

 

来年でフイナムは14年目です。ファッション・カルチャー的なメディアの枠におさまることなく、色々と仕掛けていきますので、どうぞご期待くださいませ。

 

個人的には今年で40歳になりましたが、大いに惑ってばかりな一年でした。けれどそんな弱い自分も自分ということで、前を向いていこうと思います。

 

とりあえず思うことは、身体を少し動かそうかなと思います。思うに筋肉量が少なすぎて、色々な弊害が出てきているような気がします。まずは筋トレ、ランニングから。そしていよいよ、波乗りまでのカウントダウンが始まりました。今度は本当です。

 

 

ところで、年内駆け込みとばかりに、色々な企画をアップしています。

 

www.houyhnhnm.jp

 

まずは半年に一度の恒例、読者プレゼントです。今回も本気で欲しくなるアイテムがずらりと揃っています。アイテムをご提供くださったブランド、メーカー、ショップの皆様、改めて本当にありがとうございます。みなさま、ご応募お待ちしています。

 

www.houyhnhnm.jp

 

この時期の定番、今年振り返り系の企画ですね。来年はもう少し音楽ネタやりたいですね。

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

韓国の雑誌『MAPS』の編集長リュウ・ドヨンさんと、その友達であり最新号のカバーを飾った秋元梢さんの対談。『MAPS』のような“個人的”なクリエイティブはどんどん応援していきたいと思います。

 

www.houyhnhnm.jp

 

18SSにおける注目ブランドを一挙に紹介。モードもストリートもやる、というフイナムのボーダレスなスタンスがよく現れたセレクトではないかと。

 

www.houyhnhnm.jp

 

プエブコ代表の田中氏へのインタビュー。これかなり貴重かと。10周年の節目のタイミングで実現した企画でした。

 

 

あとは、こんなページを作ってみました。 

www.houyhnhnm.jp

 

現在8人いるフイナムのエディター、それぞれが作った記事を担当者別に閲覧できるページです。

 

フイナムのエディターはみな違う趣味嗜好を持っています。というか、そういうメンバーを意識的に集めています。どんな記事を作っても“フイナム印”が付いていれば、芯は通るのではないかと考えているためです。

 

この編集者別のページに各人の記事を格納していくことで、多くを語らずともそれぞれのキャラクターがはっきりと浮かび上がってくるのではないでしょうか。

 

作っているひとの体温が感じられるメディア、というのはフイナムの大切なアイデンティティーですので。

 

 

今日はこれから忘年会。まだ風邪が治ってないので、ほどほどにしておこうかなと思います、残念ですが。

 

年内、もう少しブログ書きます。

それでは。