2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『かなわない』にかなわない。

ふらっと入った「SPBS」にて見つけたこれ。 ものすごく心に沁みた。 余韻でしばらくぼーっとしてしまった。 『かなわない』は、 写真家の植本一子氏が自身のブログで書き留めていた文章を 一冊にまとめあげたものだ。 昨年発売されたものらしいけれど、 まっ…

ブログを見て一言。

素敵です、 「UNITED ARROWS&SONS」のカタログ、 「SONS MAGAZINE」。 www.unitedarrowsandsons.jp こういう、初期衝動というか、 やりたいことを全部詰め込んで、ごった煮にして、撹拌して、 無理やり一冊にまとめたようなクリエイティブを見ると、 すごく…

そろそろ忘年会か。。

「荒唐無稽音楽辞典」を知ってますか? 音楽にまつわるありとあらゆるヒト・モノ・コトを 激辛なユーモアとウィットでこき下ろしまくる 愉快痛快な一冊です。 音楽の知識がある程度ないと、ほとんど楽しめません。 (それがジョークなのかどうかがわからない…

Ring of Colour、楽しみです。

今日は展示会を何件か回って、 ちょっとお茶をして、 表参道の「Apple store」に行ったら、 1日が終わりました。。 日が暮れるのがほんと早くなった。 冬ですね、もう。 表参道の「Apple store」では 藤原ヒロシさんと、梶原由景さん、榎本一生さんによるト…

ラーメン・カレー・ラーメン。

最近、いろいろなところで見かける紀里谷和明氏。 spotlight-media.jp こういう内容のインタビューを読むたびに どうにもソワソワしてくるのは きっと自分にはまだ、“やってない”部分があるからなんでしょう。 あと、これはその通りだと思いました。 以下、…

カレー1年生。

できるかわかりませんが、 何よりも好きな食べ物である、 カップラーメン、袋ラーメンの類を しばらくやめてみようかな、と。 それが原因がどうかわかりませんが、 よく口内炎ができるんです、自分。 因果関係はいかにもありそうですが、ないかもしれません…

BEACONな京都。

今頃お知らせすることでもないのかもしれませんが、 いいと思ったことはいつだって、いいと言ってもいいじゃないか、と。 こちら。 beacon-kyoto.com 京都をテーマにしたWEBマガジン「BEACON KYOTO」です。 ローンチは今年の7月、まだたった4ヶ月前。 その前…

relaxとローゼズ。

昨日、遅ればせながら 『relax』のフリーペーパーを 手に入れることができたので、早速拝読。 「ハロー」で始まる、 表紙のコピーだけで懐かしさ全開です。 このすっとぼけた口調、温度感、トーンのすべてが なんだかとってもクールだと思ったし、 どこにも…