カレー1年生。

できるかわかりませんが、

何よりも好きな食べ物である、

カップラーメン、袋ラーメンの類を

しばらくやめてみようかな、と。

 
それが原因がどうかわかりませんが、
よく口内炎ができるんです、自分。
 
因果関係はいかにもありそうですが、ないかもしれません。
でも、ちょっと試してみようと思ってます。
 
 
で、その代わりと言っちゃぁなんですが、
最近はカレーにピントが合ってます。
 
カレーに関しては、
赤子のようなものなので、
名店とされているところを
少しずつ回っているところなんですが、
先日食べたこれはかなりのホームランでした!
 
f:id:hynm_komuta:20151111223350j:image
 

 

あいがけカレー¥1,200

 

左のインド風カレーと

ごはんの上の牛すじドライカレーのMIXです。

 

個人的に、

ドライカレーはシングルヒット程度でしたが、

インド風カレーの方が、これもんでした。

 


原 バット投げ - YouTube

 

味が複雑すぎて全く説明できないんですが、

インド“風”カレーというだけあって、

日本人の舌にも親しみやすいアレンジが施されている感じ。

 

ココイチ大好きな自分がそう言うんだから、間違い無いです。

 

またひとつ、東京の東側にいったときの

レパートリーが増えました。

 

 

その後、

“スパイスカレー”の奥深さに感銘を受けながら、

ぼんやりググっていると

こんなお店を見つけました。
 
 
これもえらいうまそうですなぁ。。
 
鎌倉に住んでてよかった。
近日中に行きます、きっと。