2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で一言。

真夏でしょこれ、完全に。最高気温37度。 11区にあるヒップなレストラン「Le Petit Keller」のSASHIMI丼。ハイレベル。 確か日本の方がシェフだったような。。 パリ在住の関さんと岡本さんとのランチでした。 2人が綴るブログメディア「LIVIN' IN PARIS」。 …

6月21日。

とにかく毎日暑いパリですが、 地べたを這いつくばって歩き回っています。 初日はこのショールームが面白かったです。 名前がね、まずキレッキレなわけですよ。 どのブランドの新作も素晴らしかったのですが、 個人的にはこのブランド。 恥ずかしながら、き…

DAFT PUNK的な。

一瞬ホテルに戻り、チェックイン。 メールを開くと、Kitsunéから素敵なお知らせが。 www.youtube.com Kitsunéに所属するバンド、PARCELS(パーセルズ)の新曲を Daft Punkが共同プロデュースしたそう。 いやー、まんまだけど、こりゃぁいいですなぁ! PARCEL…

パリ着いた。

パリに着きました。 朝の4時過ぎに着くという、実に健康的な便?でしたので、 ホテルに荷物を叩き込み、最初のショーであるファセッタズムまで、街をブラブラ。 毎度、坊や扱いされるので、 今回は髭を剃らずに入国。どやさ。 今回の旅の相棒は、ブリーフィ…

酷暑のパリと、かわいい女の子。

梅雨入りしたとは思えないほど晴天率が高い関東近郊ですが、 明日からグズグズした天気になるようですね。 そんな折、明日より鬼の晴天&猛暑のパリに行ってきます。 気持ちのいい晴天ぶりに加えて、 かなり日照時間が長いのがこの時期のヨーロッパ。 パリは…

SUN/kakke。

本日20時に〈サンカッケー(SUN/kakke)〉のサイトがオープンしました。 SUN/Kakke(サンカッケー) 公式サイト 〈サンカッケー〉とはフイナムにも度々登場していただいている、 尾崎雄飛さんがデザイナーを務めるファッションブランドです。 個人的に尊敬し…

WEBメディアとMステ。

ライバルというか競合というか同志というか、 honeyee.comとEyescream.jpという2つのWEBメディア。 それぞれが最近リニューアルされました。 honeyee.comは編集長が変わり、サイトデザインも一新。 www.honeyee.com Eyescream.jpはMasteredという名前に変わ…

BOSEとMONDO GROSSO。

エグいぐらい、いい音。 Boseの「SOUNDLINK REVOLVE BLUETOOTH® SPEAKER」の話です。 www.bose.co.jp コンパクトなサイズ感、美しいデザイン、手頃な価格(27000円〜)、 そしてなにより、広がりがあって粒の立ったクリアな音。 会社で一台使っているのです…

BBQとTシャツ。

nikkan-spa.jp このニュース、いろいろ香ばしいですなぁ。 JEEPの長岡さんの撮影のときにこの近くを通ったのですが、 確かにとんでもない人出でした。 記事によると多摩川河川敷が このように有料化されたのは2011年4月とのこと。 そういえば2009年くらいに …