SUN/kakke。

本日20時に〈サンカッケー(SUN/kakke)〉のサイトがオープンしました。

 

SUN/Kakke(サンカッケー) 公式サイト

 

〈サンカッケー〉とはフイナムにも度々登場していただいている、

尾崎雄飛さんがデザイナーを務めるファッションブランドです。

 

個人的に尊敬しているデザイナーさんは何人かいますが、

その筆頭がこの尾崎さんです。

 

とにかく服への愛情・思い入れ・情熱が半端ではありません。

前にも書きましたが、この対談のときは何度か目頭が熱くなりました。

 

尾崎さんはとにかく多才なので、

服に関するいろいろな仕事をしているのですが、

この〈サンカッケー〉は自身のパーソナルな部分を手加減なく、

そして渾身の力を込めて表現しているブランドだと思います。

 

〈サンカッケー〉は千鳥ばりに癖が強いです。

ゆえに誰にでも似合う服ではありません。

でも、その分気になったら、気に入ったら

永きにわたって愛せる一着となるでしょう。

 

そして尾崎さん、このタイミングでサイトだけではなく、

なにやらもうひとつこしらえたようです。

 

 ここからは尾崎さん、本人の言葉でどうぞ。

 

f:id:hynm_komuta:20170616224103j:plain

 

sun_kakke本日20時にオフィシャルサイトが始まります。

全国から、通信販売ができます。
そして明日6/17には、渋谷区渋谷にアポイント制の店舗「アトリエ・サンカッケー」が開店します。6/17は12〜19時の間、通常開店しております。アポイントなしでご来店ください。

 

SUN/kakke=サンカッケーをご存知の方、いつもありがとうございます。サンカッケーってなんだろうという方、はじめまして。『SUN/kakke』は私こと尾崎雄飛が2012年に始めたファッションブランドです。品質が本当に良い物、ワクワクするようなディテールやデザイン、そして、みなさん(や私)の人生のハレの日に着て行きたくなるような服、というのを日々考えて作っています。

 

その製品は、極上のワタや糸であったものが、縁あって沢山の素晴らしい技術者の手から手へと渡り、美しい生地となり、秘密めいた裁断物となり、美しいシルエットの立体物へと縫い合わされ、ついにいま私の手元や、幾つかの販売店さんの店頭にあります。この素晴らしい「ご縁」の産物を、なるだけ沢山の方々のお目にかけたいのですが、少数生産という意図もあって、なかなか見ていただくチャンスが無かったりします。

 

そこで私はとうとう、渋谷から青山へと登る道中に「アトリエ・サンカッケー」と名づけた、小さき砦を構えました(マンションの一室です)。ここをアトリエであり店舗であり、サロンとも呼べるような、私がみなさんへ、服や靴、雑貨や骨董品などの商品を通して、ここまでに繋がれてきた「ご縁」を手渡せる場所にしたいと思っています。

 

私がみなさんと直接会える場所なのですが、お互いにさまざま都合もあろうかと思いますので、まずは予約をいただいて開店することにします。あるいは気まぐれにこの日は開店するというのもやってみようかしら。まあ、なかなか来店しづらいマボロシのようなお店となりそうですが、来ていただけたらしっかりとおもてなしいたします。品質やワクワクや、ファッションの楽しさについてお話しましょう。

 

ご来店の予約は、オフィシャルサイトから。
オフィシャルサイトの入り口はプロフィールにあります。
それではみなさん「アトリエ・サンカッケー」でお会いしましょう。

 

アトリエ・サンカッケー
150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-18
ビラ・モデルナA-705
#sunkakke #アトリエサンカッケー #ビラモデルナ

http://sunkakke.jp/