2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本慎太郎&YO LA TENGO。

先日、坂本慎太郎&YO LA TENGOという、俺得なライブに行ってきました。最近ではライブに行くこともずいぶん少なくなり、チケット発売と同時に食指が伸びるのは坂本慎太郎ぐらいです。それではいかんと思うのですが。。 もともと親交のある両者は、互いのラ…

食文化。

ちょっと前のSWITCHを今更読んだのですが、すごくよく練られており、丁寧に編まれた一冊でした。フードカルチャーがテーマで、さまざまなジャンルのキュレーター10人が10皿ずつそれぞれのテーマでセレクトするという、非常に明快な特集。 建て付けがシンプル…

悟空、コナン、ルフィ。

先日スタートした新しいプロジェクト「HI! Mercedes」。 sp.houyhnhnm.jp 情報解禁と同時に、CMもスタートしているのですが、その内容に驚かされました。まずこちらをご覧ください、15秒×3本の45秒なのであっという間ですので。 www.youtube.com 悟空、コナ…

停電。

台風一過。ですが、朝起きたら停電してました。。調べたら鎌倉市全域がそうなっていたわけではなく、一部の地域のみ。山暮らしは辛いです。。停電してるってのに、フツーに携帯を充電しようとした自分、完全に平和ボケしてますね。 ご近所さんは、隣家の外壁…