坂本慎太郎&YO LA TENGO。

先日、坂本慎太郎YO LA TENGOという、俺得なライブに行ってきました。最近ではライブに行くこともずいぶん少なくなり、チケット発売と同時に食指が伸びるのは坂本慎太郎ぐらいです。それではいかんと思うのですが。。

もともと親交のある両者は、互いのライブの合間に素晴らしいカバー曲を披露してくれました。ひとつは、Dumpの「NYC Tonight」。DumpはYO LA TENGOのメンバーであるジェームスのソロプロジェクトなので、これはあるかなーと思ってました、正直。

www.youtube.com

もうひとつはTHE VELVET UNDERGROUNDの「Run Run Run」。こっちはビツクリ! ブチ上がりました。

www.youtube.com

この日は坂本慎太郎の喉の調子が思わしくなく、かなり苦しそうなパフォーマンスでしたが、この2曲を聴けただけで十分でした。

f:id:hynm_komuta:20181015141757j:plain

眼福。

 

Dumpといえば、この曲も好き。YO LA TENGOの名曲「Blue Line Swinger」の原曲かのような手触り。

www.youtube.com

------------

今日のフイナムズ 

アウターの定番、モンスターパーカ。冬が来る前にいかがですか?