2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

INSCRIRE(アンスクリア)。

展示会WEEKです。 さっき数えてみたら、ご案内いただいているものだけで 今週開催の展示会が、40件以上ありました。。 コ、コピーロボットください。。 この身体が動く限りは、行こうかと思いますので、 関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 そ…

口癖。

どうも、“そうですね”おじさんです。 昨晩放送された「Jeep(R) CREATIVE GARAGE」を 自分で聴いてみたら、話しを振られたときの返しが ほとんどすべて「そうですね〜…」でした。 そんなところに気づいたのはおそらく自分だけでしょうが、 正直死ぬほど恥ずか…

湘南カレーフェス。

五月晴れ。 本日は“カレー一年生”としてこちらに向かいます。 real.tsite.jp 正直、死ぬほど混む予感しかしませんが、 まぁのんびり待って2〜3食、食べられればいいかなと。 ざっと見た感じ、以下の2店はマストで食したいですね。 「カーマ工房」 「Soalte…

ポンチョとNB× BY撮影。

今日は雨だっていうので、こちらを着てきました。 詳細は、1月に公開したBOBのショッピングアディクトに全部書いてあります。 豪快に転載。 普段から専ら自転車移動の自分にとって、最大の敵は急な雨。だから常に雨具は携帯しているのだけれど、いかにもな雨…

ファッションの季節。

PARIS FASHION WEEK / MEN'S / SPRING-SUMMER 18の スケジュールが発表されました。 MODEMONLINE Mode à Paris 2つのサイトで微妙に違う箇所があるのはなんでだろ? そのうち直るのかな? 今回は、遅れてきたルーキー BOOMER、いやBOBとお邪魔しようかなと思…

トータスと吉笑とグリーンルーム。

『フイナム』をご覧のみなさま、こんにちは。小牟田です。 今日は朝から真夏のような陽気ですね。 日差しも強いので、人によっては日傘の出番があるかもしれません。 熱中症には気をつけてくださいね。 こちらもどうぞ。 さて、最近の出来事をつらつらと。 …

SUEDEとおじさん。

昨日は町田で撮影でした。 とある方の行きつけということで、 中古ギターショップの「MILLIMETERS MUSIC」に。 “とある方”のヒントは画像のなかに。 最近取材したらすぐにSNSにアップする方が多いですが、 楽しみはもう少しとっておきましょうよ、って思うの…

グレーとクルマの話。

www.houyhnhnm.jp 先日公開したこちらの記事。 第一弾とはガラリと変わったビジュアルになりましたが、 個人的にとても思い出深い企画になりました。 というのも、スタイリスト長谷川昭雄さん、 フォトグラファー白川青史さん、 ヘアメイク矢口憲一さん、と…

最近は。

ここ最近のことをざーっと。 www.instagram.com ゴールデンウィークの序盤、 オープンしたばかりの「渋谷キャスト」で開催されていた 「SHIBUYA DESIGNERS MARKET」で、 〈medo〉のエナメルブローチを購入。 この〈medo〉。見れば一目瞭然ですが、とにかくセ…

スタンダードと原点。

昨日放送されたラジオ番組のことを なにかといじられた1日でした。 未聴のかたは1週間はこちらから聴けますのでよろしければ。 radiko.jp まぁ、あと11回あるので、楽しみながらやっていきたいなと思います。 さて、その番組のなかで、自分のスタンダードな…