グレーとクルマの話。

www.houyhnhnm.jp

 

先日公開したこちらの記事。

 

第一弾とはガラリと変わったビジュアルになりましたが、

個人的にとても思い出深い企画になりました。

 

というのも、スタイリスト長谷川昭雄さん、

フォトグラファー白川青史さん、

ヘアメイク矢口憲一さん、という黄金トリオでの撮影が

本当に久しぶりだったからです。

 

なかでも長谷川さんとは、

ある一時期フイナムで集中的にお仕事をご一緒して、

本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

 

とにかく最後まで諦めない、妥協しない。

美意識の高さ、可能性の追求、細部への愛情、俯瞰した視点。。

キリがないです、あげていけば。

 

見ればなんとなくわかるかと思いますが、

今回の撮影は徹底的に“グレー”をテーマにしています。

 

それはもちろん

ニューバランスとビューティ&ユースのコラボスニーカーのテーマが

グレーだからに他なりません。

 

そんなグレーな撮影において、アウディ社のクルマが

とても素敵な役割を果たしてくれました。

 

実際にお借りしたのは、こちらです。

 

Audi TT Coupé

f:id:hynm_komuta:20170512102655j:plain

 

www.audi.co.jp

 

スポーツカーとはかくも素晴らしい乗り物なんですね。

堪能させていただきました。

 

……はっ!

 

自分は今、身も心もジープに捧げているんだった!

アウディの話はこれでおしまいっ!

 

そういえば、

上でご紹介させていただいた、お三方が活躍されている雑誌、

『POPEYE』の最新号がクルマ特集ですね。

 

f:id:hynm_komuta:20170511211715j:plain

 

読むの楽しみですわい!