2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨットと映画。

先週末、ヨットに乗ってきました。いやー最高でした、という能天気なブログをアップしようとしたら例の川崎の事件が起きてそんな気分ではなくなり、今の今まで書けずにいました。 というか、今回ヨットに乗せてくださった方に撮影していただいたこの写真が笑…

平和な令和に。

幻冬舎の一件以来、ネット上(おもにツイッター)では未だにあらゆる言い争いが起きています。それを見るたびにがっかりしたり、悲しくなったり、ぞっとしたりするわけで、どうにも疲れます。早く平和なインターネットが帰ってきてほしい。 自分も出版界のも…

MATCHESFASHION

イギリス発のショッピングサイト「MATCHESFASHION」の日本版ができていました。 www.matchesfashion.com 数ヶ月前にローンチしたばかりらしいです。個人的にはこういう高価格帯のアイテムを中心に取り扱うサイトってほとんど利用しないのですが、ざっと眺め…

理由がある。

どこが景気良くて、どこが景気が悪い。この手の話は、本当にどこに行っても誰もがしているわけですが、皆が皆「マジで売れてる」と口を揃えるのが〈ザ・ノース・フェイス〉です。“中の人”を何人か知っているのですが、守らねばいけないことと、挑戦するべき…

久保くんすげえなぁ。

2019明治安田生命J1リーグ 第11節 vs 浦和レッズ(H) いやぁ勝った勝った。しかも完勝だったようで。我が名古屋グランパス、今年は9年振りの優勝も絵空事ではないかもしれません。それくらい各ポジションに隙がないです。 www.youtube.com それよりも。…

SNSを1日にどれくらい見ているんだろう。たぶん1時間は見てるだろうな。無駄なのかな。いやそんなこともないよな。

20代ではおしゃれなお店、30代では美味しいお店、40代からはいい病院をたくさん知っている人が一目置かれる、なんて言われたりしますが、41歳の自分はまだまだ美味しいお店をたくさん知りたいなと思っています。一番確実なのは口コミだと思うんですが、SNSも…

UNIQLO and Engineered Garments

さきほど、大型コラボが発表されました。 www.uniqlo.com ユニクロは、ニューヨークを拠点に活躍するファッションブランド”Engineered Garments”とのコラボレーションによるポロシャツ「UNIQLO and Engineered Garments(ユニクロ アンド エンジニアド ガー…

TRUCK FURNITURE

TRUCK FURNITUREのWEBサイトがリニューアルされてました。 www.truck-furniture.co.jp www.instagram.com 家具好きならずとも、一度は手に入れたいと思い焦がれている方も多いでしょう。無論、自分もそうです。やっぱり名作「FK SOFA」が欲しいなり。 それに…