2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け。

暑い日が続きますね。ここぞとばかりに日焼けに精を出す自分です。週末には何はなくとも海に繰り出し、肌をこんがりと焼き焼きしています。日焼け=男らしい、そう信じて疑わない41歳ですが、最近の子供はそうでもないのかもしれません。 弊社のスチャラカ営…

手前が味噌。

最近の特集記事を駆け足でご紹介。 www.houyhnhnm.jp スニーカーにまつわるいろいろな事象をとりあげていく連載企画「Sneaker Journal」。今回は靴職人の五宝賢太郎さんが登場。取材にあたって、とんでもないお土産を作ってくれていたのでした。。 そういえ…

食。

mainichi.jp 暦通りの大暑となった本日。上記のニュースの通り40度を超えたという青梅市にて、まさに取材をしていました。たしかに立っているだけでヨレヨレになるような暑さでしたが、そこで聞けた話も負けず劣らず熱かったわけで。 会いに行ったのはこの方…

口コミ。

なにやら話題になっている、映画『カメラを止めるな!』。 www.youtube.com 予告編を貼りましたが、予備知識はナシで観た方が断然いいらしいので、すみません、観ないでくださいw 口コミというかネットコミ?でこうして評判が広まっていくって、なんだかいい…

先週の金曜日は、大阪にオープンしたフレッドペリーさんのショップのレセプションにお呼ばれ。ご存知の通り大雨だったのでどうなることやらと思っていましたが、新幹線が3時間遅れただけで無事に到着。しかも着いたときには大阪では雨はほとんど止んでおり、…

メゾン ミハラヤスヒロとダブレット。

苦節何ヶ月? ようやく公開することができました。 www.houyhnhnm.jp 取材時間は4時間超。文字も削りに削ったのですが、それでもまだ28,000文字くらいありました。。これだけ長い記事ですから、ページを分けるとか、記事自体を前後編にするとか、色々なやり…

LO LIFE

本日、いかつい企画がアップされました。 www.houyhnhnm.jp 90年代だなぁという感じです。 こんな、いかついスニーカーも届きました。 正直、この手のカルチャーはほとんど通ってきていないのですが、このスニーカーにはヤラれています。。 ------------ “今…

眠いのに寝れない。

悔しい結果に終わったベルギー戦。いろいろな記事がアップされるなか、敗因としてはこれが一番ピンときました。 headlines.yahoo.co.jp 個人的なMOMは香川。豊富な運動量で中盤の底からアタッキングサードまでを駆け回り、持ち前の技術でチームに多くのチャ…

古着通販ショッピング。

古着のアンティークモール「フイナムズ」。お店も少しずつ増えてきて、盛り上がってきました。ここらで個人的なオススメをピックしてみます。 バンドTのラインナップが、大迫よりも半端ない「STRANGER」からはSUGAR CUBESの一枚を。バンドTにまったく熱心で…

ダイジェスト。

寝不足です。昨日の試合が両方ともPK戦だったわけで、ずいぶん時間を持っていかれました。。 今日は最近アップした記事について。 ■ www.houyhnhnm.jp やちむん、熱いです。手軽に入手できるアートとしては最適かと。用の美といってもいいのでは。 ■ www.hou…