手前が味噌。

最近の特集記事を駆け足でご紹介。

 

www.houyhnhnm.jp

スニーカーにまつわるいろいろな事象をとりあげていく連載企画「Sneaker Journal」。今回は靴職人の五宝賢太郎さんが登場。取材にあたって、とんでもないお土産を作ってくれていたのでした。。

そういえば、本連載の第一回には藤原ヒロシさんに登場していただいたのですが、「スニーカー  藤原ヒロシ」でググるこれもんです。ありがたや。。

 

www.houyhnhnm.jp

こっちは新連載。タイトルの通り、スケートボードにまつわるあれこれを、スケートボード専門誌『Sb』の編集長である小澤千一朗さんと、スケートボードフォトグラファーの第一人者である平野太呂さんがホストとなり、進行していくスタイルです。

先週末、台風が直撃した日に、原宿の「VACANT」にてイベントが開催されました。

f:id:hynm_komuta:20180728155223j:plain

第一回目のテーマは 「スケートボードとショップ」というわけで、4つのスケートショップの方に来ていただいたのですが、みなさん話がとにかく面白い。ショップとローカルとの関係性についてなどは、なるほどなぁと唸らされました。このトークショーの模様は、後日記事にしますので、お楽しみに。

 

次回はこんな感じです。

f:id:hynm_komuta:20180728170924j:plain

 

www.houyhnhnm.jp

こちらもイベントの書き起こし系です。キッチュなお三方の鼎談は、なかなかに貴重かと。会場には紗倉まなさんのファンも多数いたようで。異業種文化交流ですね。フイナムはそういうの大好きです。

 

www.houyhnhnm.jp

不定期更新をひっそりと続けるロングインタビュー企画です。今回は「TORIBA COFFEE」の鳥羽伸博が登場です。鳥羽さん、とにかく博識で話が面白いということで、我々界隈では有名です。コーヒー業界の異端というと簡単にまとめすぎですね。ご自身で続けている対談連載もぜひ読んでみてください。

www.toriba-coffee.com

とくに元谷芙美子さんと山本康一郎さんの対談は必読です。

 

週末で41歳になりました。良い(41)一年にしたいですね(小並感)。