日焼け。

暑い日が続きますね。ここぞとばかりに日焼けに精を出す自分です。週末には何はなくとも海に繰り出し、肌をこんがりと焼き焼きしています。日焼け=男らしい、そう信じて疑わない41歳ですが、最近の子供はそうでもないのかもしれません。

弊社のスチャラカ営業、Mくんの息子さん(中学生)は「ダサいから焼きたくない」とおっしゃったそうです。まぁそういう価値観もある、かな。。

そういえば、最近の海水浴場、なんだかあんまり活気がありません。自分がよく行く鎌倉の由比ヶ浜といえば、湘南屈指の人気ビーチのはずなのに「こんなもんか、、」という人出しかありません。このままいけば、昔ながらの海の家なんてバンバン潰れてしまうのではないでしょうか。。由比ヶ浜でのお気に入りは「パパイヤ」。

www.instagram.com

 

自分、ここにしか行ってません。通ってもいないのに、閉店が決まってからこれみよがしに嘆くのはめちゃダサいと思うので、とにかく足繁く通ってお金を落とそうと思っています。

 

そーいやちょっと前にこんな記事がありましたね。

www.sankei.com

日焼けは肌に悪い、日焼け止めはサンゴに悪い。…ハワイの方々はどうするんでしょうか。

------------

“今日のフイナムズ”

 

夏は柄物が着たくなります。プリミティブな色味と模様が特徴のカリフォルニアアロハシャツは「DoLuKE」から。ちょっとアフリカっぽくもありませんか? こういう見栄えのクラフトって、家に何個でも欲しいですよね。。