2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIPS JET BLUEと児島さん。

引き続き今日も展示会。 印象に残ったのは二つ。 まず「SHIPS JET BLUE」。 これまでにあったユース向けな、ストリート的な匂いを残しながらも、 全体的にはよりシャープに、切れ味鋭く。 とくにブランドのセレクトに攻めを感じた。 他ではやらないブランド…

5月25日(水)。

■朝 会社のほど近くにオープンしたセブンイレブンで、 爽健美茶(いいものたっぷり 600ml)を買う。 これで、会社の半径100 m以内に3店舗、 もう少しだけ足を延ばすと さらに3店舗のセブンイレブンが存在する。 いや、セブン多すぎでしょ。 コンビ二の数より…

グリーンルームと民生ボーイ。

いよいよ明日からグリーンルームフェスティバル。 greenroom.jp ご縁がありまして、フイナムもブースを出しております。 内容は来てのお楽しみ、ではなく、 こちらにほぼすべて書いていますw www.houyhnhnm.jp 斬新! でも、自信の表れということで! 日頃の…

ブック。

今日、若いスタイリストさんが ブックを見せに来てくれた。 ブック。 クリエイターが自身の作品をまとめた作品集のこと。 最近はデジタル化が進んでいて、 iPadに全部まとめている人もいるけれど、 やっぱり紙焼きが主流だ。 個人的な話をすると、 最近ファ…

マイケル・タピア。

ちょっと前にアップした、 マイケル・タピアのインタビュー。 www.houyhnhnm.jp いろいろな方に 「あれよかったです」と声をかけていただいて とてもうれしい38歳の春です。 ここ数年で、3本の指に入るぐらい気になるブランドで、 ずっと会って話を聞いてみ…

ロバート秋山に会いたい。

深夜。 家でyoutubeを見るのが最高に幸せなひとときなのですが、 昨日はこれをひたすら見てました。 www.youtube.com スタートは2015年4月。 こんなに面白い物が今に至るまで、 自分のアンテナに引っかかってこなかったことに 少なからずショックを受けまし…