5月25日(水)。

■朝

 

会社のほど近くにオープンしたセブンイレブンで、

爽健美茶(いいものたっぷり 600ml)を買う。

 

これで、会社の半径100 m以内に3店舗、

もう少しだけ足を延ばすと

さらに3店舗のセブンイレブンが存在する。

 

いや、セブン多すぎでしょ。

 

コンビ二の数よりも歯医者の数が多いというのが、

ずいぶん前に話題になったけど、

東京都心部に限っていえば、コンビ二の方が多い印象。

 

あと美容室。

 

 

■昼

 

時間がなくて今日のランチは、

SUBWAY」のBLT(セサミ、野菜全部多め)。

 

代官山近辺でサンドイッチといえば、

KING GEORGE」か「BUY ME STAND」でしょ、というあなた。

 

一回顔を洗って化粧水つけて、コロンをはたいて出直してきてください。

 

SUBWAY」は最高だ。

もちろん先の2店もうまいけれど。

 

■昼過ぎ

 

展示会をいくつかグルグル。

 

f:id:hynm_komuta:20160525162410j:plain

 

なかでも、こいつはかなりキテる。

 

www.editionsmr.fr

 

展示会場では某P誌が

デザイナー取材の真っ最中。

 

ほかにもメンズ誌のライターさんをチラホラ。

注目度高め。

 

フイナムなりの切り口、味付けで勝負してみようかな、と。

 

■夜

 

 

f:id:hynm_komuta:20160525193118j:plain

 

「VACANT」で開催されていた、

志津野 雷さんの写真集発売レセプションに。

 

見知った顔が何人かいて話はしたけれど、

基本的には、濃厚な海の匂いに溺れそうだった。

 

鎌倉に住んでいると言うと、

結構な確率で

「サーフィンやってるんですか?」と聞かれるけれど、

やってません、まだいまのところは。

 

やりたくなったらやります。

でも、ウインドサーフィンを始めるかもしれないし

学生時代のときのように、またヨットをするかもしれない。

それはわからない。

 

写真集『ON THE WATER』はとてもとてもよかった。

 

5月25日(水)。

今日は姉の誕生日。