2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CIFF

夏に行われていた、ファッション合同展示会「CIFF」のレポートをアップしました。 www.houyhnhnm.jp パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨークという4大ファッション都市ではなく、デンマークのコペンハーゲンで開催されている「CIFF」。北欧=スカンジナビアの…

たそがれどき。

こないだの週末。逗子市大崎公園からの眺めです。逗子マリーナ、江ノ島が一望できる鬼の眺望。もう少し日が暮れても、きっと美しいでしょう。 いわゆるマジックアワーまであと少し。黄昏時。誰そ彼。逢魔時。いろいろな言い方がありますが、“たそがれどき”、…

月曜ブログ。

月曜のブログは適当にあれこれ書く回にしました。 週末初めて柴又に行ってきました。いやー、やっぱりしびれました。寅さん、観返さないとなぁ。大した本数観てないですが、知床の回が好きです。 www.tora-san.jp お団子土日限定の草団子をいただきました。 …

ファッションと賞。

ブログが追いつかない。。 先日、毎日ファッション大賞が発表されました。〈TOGA〉の古田泰子が2009年に続き2回目の受賞です。 macs.mainichi.co.jp 昨年東京で行ったショーも素晴らしかったですし、個人的には納得の選出。最近ベーシックでシンプルな服ばか…

やっぱりノンフィクション。

昨晩放送されていたこの番組、見た方いますかね? 脚本家の坂元裕二が連続ドラマの世界を(一時的に?)離れ、新しい世界=舞台に飛び込んだ際の生みの苦しみと、自身の哲学を描いたドキュメンタリーです。 www.nhk.or.jp これまで一切のテレビ出演を断って…

月曜いろいろブログ。

先週の記事ですが、これには少しびっくりしました。 www.wwdjapan.com 非常にグレーな部分が大きいこの手の話で、はっきりと支払命令が下ったというのは、とても珍しい話なのではないでしょうか。また、規模感だけでいえばそこまで大きくない〈ザ・リラクス…

BASI / 愛のままに feat.唾奇

朝から聞いてほんわかしました。愛だよ、愛。 youtu.be やっぱし唾奇、いいなぁ。 1年半くらい前に、この企画で出てもらったんですが、改めて撮りたい。 www.houyhnhnm.jp 『愛のままに』 Lyric by BASI, 唾奇Track by chop the onion (OMAKE CLUB)Keyboard…

PALACE SKATEBOARDSとDSM LOS ANGELES。

先週の金曜日は、様々なレセプションが開催されていて、なんだか慌ただしい1日でした。とくに〈パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)〉東京店の狂乱ぶりはすごかったです。が、レセプション来場者に配られたTシャツが早くも出品されてますね。天罰落…

UNDERCOVER PRODUCTION、サイコー。

すっかりご無沙汰してしまいました。いろいろ書きたいことはたまってるんですが。 www.youtube.com このムービー、何回も見てしまいます。制作はフイナムでも取材をした「UNDERCOVER PRODUCTION」。 www.houyhnhnm.jp -今後の〈UNDERCOVER PRODUCTION〉の展…