月曜いろいろブログ。

先週の記事ですが、これには少しびっくりしました。

www.wwdjapan.com

非常にグレーな部分が大きいこの手の話で、はっきりと支払命令が下ったというのは、とても珍しい話なのではないでしょうか。また、規模感だけでいえばそこまで大きくない〈ザ・リラクス〉が、巨人といって差し支えない〈ザラ〉を相手取ったというのも、話として新しいのでは。本件に端を発して、今後類似案件が出てくるのか。注目ですね。

 

どうも最近ラップネタが気になります。今月末にファーストアルバムを出すという、トミー・キャッシュというラッパー。1年半前のインタビューはこちら。

カニエ・イーストになりたい

ってのが最高ですね。

i-d.vice.com

www.instagram.com

 

映像系のサブスクリプションサービスでは、amazon primeに入会しているのですが、正直それほど活用できておらず。映画観るにしても時間が全然取れないし、みんなどうしているのかなと思っていたのですが、これは細切れになってもいいので観たいな、という作品を教えてもらいました。

www.youtube.com

www.amazon.co.jp

自分はマンチェスターシティのファンでもなんでもないのですが、こういうドキュメンタリーは大好物。ロッカールームの様子や、監督ペップ・グアルディオラの人となりが覗き見られるのは、最高にスリリングでワクワクします。まだ半分くらいまでしか観てないのですが、行き帰りの電車のなかでも観ているので、あっという間かと。

こういうのもっと観たいです。

 

-----------------

今日のフイナムズ

絶妙にいまっぽい配色。なぜかパープルが気分なんです、この秋冬。