ファッションと賞。

ブログが追いつかない。。

先日、毎日ファッション大賞が発表されました。〈TOGA〉の古田泰子が2009年に続き2回目の受賞です。

macs.mainichi.co.jp

昨年東京で行ったショーも素晴らしかったですし、個人的には納得の選出。最近ベーシックでシンプルな服ばかりを着ていた自分が、思わず衝動買いした〈TOGA VIRILIS〉のブルゾン。

 

f:id:hynm_komuta:20181115220135j:plain

着るたびに気分がグワッと上がります。ファッションの素晴らしさを思い出させてくれた一着でした。

 

 

賞といえばこちらも。「FASHION PRIZE OF TOKYO」です。

すでに国内外で知名度のある東京のファッションデザイナーを1組選定、表彰し、パリでのファッションショー形式のコレクション発表をサポートします。

fashion-prize-of-tokyo.jp

ここ数年、飛ぶ鳥を落としすぎちゃって、もう鳥が飛んでないよ!でおなじみの〈AURALEE〉が受賞。日本ではすっかり人気が定着していますが、海外ではどんな風に受け止められるのか。個人的にはもう少しシャープさが増したコレクションが見てみたいなーと思っています。ルーク・メイヤー、ルーシー・メイヤーがつくっている〈JIL SANDER〉的な。

 

 

 さらに「TOKYO FASHION AWARD」ではフレッシュな6つのブランドが選出されました。

tokyo-fashion-award.jp

 

とくに気になっているブランドが二つ。〈ANEI〉と〈RAINMAKER〉。

ANEI | TOKYO FASHION AWARD

RAINMAKER | TOKYO FASHION AWARD

前者は正直知らなかったんですが、ルックの雰囲気が抜群に好みでした。ヌケ具合がちょうどいいというか。2019SSがファーストシーズンですが、売れそうな気がします。

後者はずっと応援していたブランドなので。ドレスの要素が強いブランドですが、彼らが表現するカジュアルウェアがすごく好きでして。前に紹介したこのノーカラージャケットとか、着るとめちゃかっこいいです。

f:id:hynm_komuta:20181115221712j:plain

 

1月のパリで、これらのブランドの新作を見るのが楽しみです。

-----------------

今日のフイナムズ

ノースは現行もいいけど、やっぱり茶タグもいいですよね。