たそがれどき。

こないだの週末。逗子市大崎公園からの眺めです。逗子マリーナ、江ノ島が一望できる鬼の眺望。もう少し日が暮れても、きっと美しいでしょう。

f:id:hynm_komuta:20181124161443j:plain

f:id:hynm_komuta:20181124162136j:plain

f:id:hynm_komuta:20181124162226j:plain

f:id:hynm_komuta:20181124162236j:plain

いわゆるマジックアワーまであと少し。黄昏時。誰そ彼。逢魔時。いろいろな言い方がありますが、“たそがれどき”、とひらがな表記が一番好きです。日本語の美しさよ。儚いは人の夢と書く、的なロマンチック系も嫌いじゃないです。

こうした夕暮れがサクッと見られるのも、鎌倉住まいのよいところのひとつ。サイレントポエツとか聴きたくなっちゃいますね。

www.youtube.com

寂しさ、侘しさって癖になりませんか?

-----------------

今日のフイナムズ 

 真っ黒スニーカー、好きな方多いはず。この手のやつは履くなら今です。安いでっせ。