CIFF

夏に行われていた、ファッション合同展示会「CIFF」のレポートをアップしました。

www.houyhnhnm.jp

f:id:hynm_komuta:20180809131209j:plain

パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨークという4大ファッション都市ではなく、デンマークコペンハーゲンで開催されている「CIFF」。北欧=スカンジナビアのファッションってどんなブランドがあったっけ?という方も多いかと思いますが、興味深い新鋭をいくつか見つけることができました。会場はとんでもなく広いのですが、フイナム的に見るべきブランドは「RAVEN」というエリアに集約されており、とくに気になったのは、以下の二つのブランドでした。

TONSURE

f:id:hynm_komuta:20180809153039j:plain

f:id:hynm_komuta:20180809153124j:plain

PHIPPS

f:id:hynm_komuta:20180809161913j:plain

f:id:hynm_komuta:20180809161921j:plain

近年はすっかりシンプル&ベーシックおじさんと化している自分ではありますが、大いに刺激されました。気持ちが高揚する服っていいなと、改めて。

ファッションへの情熱を保ちづらくなっている昨今ですが、僕は僕なりにファッションや服が好きです。1月のパリでも心踊る何かを見つけてきたいと思います。

 

--------------------

今日のフイナムズ

 

 編集部内でもザワザワした一品。最近、和物が流行ってますけど、(おそらくは)80年代にユーロ圏でこうしたものが作られていたとは。。